志望動機、ブランク

実家の母親が鬱病を経て、認知症になってしまった。 その世話を焼くために辞めざるを得なかった。 今は、特別老人ホームに入居し、妹が面倒を見ている

隣の大川さん家が戻ってきた。

やっぱりだ。簡単に家を手離すはずがない。実に6日ぶりか。笑ってしまう。兄弟よりも近いと思う。気配か。やはり老い先短い親とは、違う感覚だ。家族より、近い感覚だ。恥ずかしい。ここは、自分の感覚を信じて、生きてみよう。

母親との愛情

今、事情があって、実家に戻って生活している。父親とは素っ気ない感じだが、この年齢になっても母親の愛情を感じている。はっきり言って凄い愛情だ。重すぎる。ほおっておいて欲しい。医者から、離れて生活したほうが良い、と言われるわけだ。雰囲気と言う…

戸部さん家が良い例です。とべさん

雑貨を卸したり、駄菓子屋やったり、何をやっているのか分からないがきちんと生活出来ている。学校の勉強とは関係ないんだよね?問題は、僕に何が向いているかだよ、と父から言われたよ。てか、学校の勉強だけの人間じゃないぞ!分かっているからこうして生…

昼飯、チーズバーガー130円。

なり。特別区氷河期採用ネットカフェで申し込みした帰り。

父親の本性

兄弟の中でも自分だけは生き抜こうと、考えていたんだって。弟もおぶったこと、あるが死んでしまったらしい。ちなみに8人兄弟の内、4人しか生きていない。刮目せよ!このパワーを!見習え!

俺は恥ずかしい

赤っ恥をかかされた。レトルト食品を作るのにも、両親二人が付きっきり。近所に声が聞こえているのかと思うと恥ずかしい。いやー、職場でもこんな感じだったんだよね。後輩とか一回り下のヤツの前で、係長とか課長に注意とか指導されるなんて恥ずかしい!注…

「精神障害者は就職できない?」向いている仕事を見つければ大丈夫!

これらの精神障害は、「うつ」の症状が出ることもあるため、ノルマがない、あるいは締め切りが比較的緩やかで自分を追い詰める必要がない仕事が向いています。 具体的には軽作業、バックヤード業務、事務、経理、システムエンジニア、農業、清掃員などです。…

やや、沈みかけてきている

泥船から脱出するために勉強している。今、戦っているんだ!そう思え!父と同じであと59まで働いたとして、あとたったの17年。

隣の大川さんの弟

今日で四日間いない。気配がない。竜太郎の車の出入りもないし、大川さんごといなくなったんじゃないかね?

元、地主の鈴木の息子

日曜の夜の7時42分にバイクで帰ってきた。郵便配達もシフト勤務とはいえ大変か?

生活保護を受けるには家を所有していても良いの?生活保護受給者の金融資産や保険加入状況とは 7/10(金) 18:20配信

生活保護を受けるには家を所有していても良いのか、貯金があっても良いのか、生命保険に加入していても良いのか、等々いろいろと気になるところです。そこで、現に生活保護を受けている世帯へ調査した統計から、生活保護世帯の生活状況を確認してみました。 …

専福寺

これはまともに考えていると、

こちらまでオカシクなるぞ。

香織が嫌がって

母を追い出したらしい。母さんから聞いたよ。

バイク引き取りの件

ディオ、修理に出していて本日、引き取りのはずだったのだが、父、庭の木の枝を払い、その枝の整理のため、バイクスペースを利用。バイク引き取りは、月曜にしろと言っておきながら、その一時間後、バイク引き取っていいぞ!とか言い出す。もう既にバイク屋…

こんにゃくえんま

蒟蒻閻魔墓を求め、父、母訪ねるが、傲慢な態度に母親がムッとし、ここは止めとする。現在の神谷の墓となる。

都庁精神障害者採用40才未満

は、平成29年に、始まった。3月にやると、発表があり、9月に試験があった。過去問もないし、出張所2年目といったところ。判断の難しいところ。

カフェロップ12粒

マツキヨ王子217円。

エスタロンモカ24錠

マツキヨ王子438円。OSドラッグ巣鴨店約200円。

栗原町、マツキヨ

生協病院、星先生。エスタロンモカ24錠を1つ。

父狂いだす

いきなり明日のご飯の準備だとか言って2日分の米(2合)を炊き出す。 それを見て自分だけではなく母親もビックリし、父さんおかしいよ。止めなさい! と言うが止めない。 いいよ!一人で酢につけて食べるからとかおかしなことを言う。 じゃあ、他の人の分は…

前川、岸、宮川、永井、処分法

刑務所に戻りたい……出所して2日後、盗んだトラックで2人をひき殺した中年男の素顔 7/7(火) 5:57配信 容疑者は『包丁などを使うよりも、車を使えば簡単に殺せる』とも語っているそうです。結局、6月19日、当初の無免許過失致死での立件は処分保留となり、容疑…

中部デイケアの利用について女性事務員に電話確認しました。

*20200707 採用が決まってからすること。 主治医である烏山病院は変えないで、復職目的のデイケア目的で中部精神保健センターを加えることが出来る。 ただし、SAGA先生にきちんと中部に行きたいんだけど、つまりは併用したいと言うこと。 主治医が…

サミット二階100均で、手帳

手帳を買う。

馬ふん肥料は、

バイク棚の右下

産業医は信用しない

うつ病が世間に認知され、リワークなるものが組織されるようになって、産業医が重大な判断を担うケースが増えてくると思いますが、僕は、この産業医、というのが信用できない。一流の産業医に会った事がないからだ、と言われればそれまでだけど、だいたい、…

政府、氷河期世代450人超採用 3年間で国家公務員、中途で 6/29(月) 20:20配信

政府は29日、バブル崩壊後に就職難だった30代半ばから40代半ばの「就職氷河期世代」に関し、2020~22年度に毎年度150人以上、3年間で計450人以上を国家公務員として中途採用する方針を明らかにした。この日開かれた氷河期世代を支援する有識者らの会議で示さ…

バイクレンタルなんかするもんじゃないね

ホワイトベース公式(二宮祥平)さんがリツイート こやたつ@クルマと旅とグルメと @1974_koyatatsu·1時間 ホンダでバイクレンタルしましたが、残念ながら立ちごけをしました。事故と違って加入した保険も適用外、破損部分は当然ですが、少しでも傷がついた…

元地主の息子

夜の8時半過ぎ、自宅の周りをほうきと塵取りを持って掃除している。自分の家の周りの資産価値を上げようとしているのか?この時間帯にやっているのが不思議。近々、誰かが家を売って出ていきそう。大川さんか?鈴木の息子め!