2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レイン

パーカー買おう

staminaLGA775

映画ロッキー2を朝から鑑賞。やはり燃えるぜ! で、何気にコーラでも飲もうと覗いた冷蔵庫。1ヶ月ほど前に購入した青森県産のニンニク。 何と、根がぼうぼうに出ていますよ。 これにはちょっとびっくり。 冷蔵庫なんて冷たいところでよくもまぁといいたくな…

DS

がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 ベストセレクション出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/12/09メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る

PSP

SEGA THE BEST 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/12/09メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る

PS3

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (13件) を見るDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best出版社/…

Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 627回この商品を含むブログ (98件) を見る

土曜日は生協病院

世田谷にNASを持って帰る。CDインストール。ベッド組み立て。

海外ネットユーザー騒然「まさか生まれ変わりか!」 フレディ・マーキュリーそっくりさんの歌声が本人に激似

2011年9月5日、Googleは偉大なるロックシンガーのフレディ・マーキュリーの功績を讃え、彼のアニメーション付きトップページを公開した。1991年に亡くなったものの、彼の影響力はいまだに衰えることなく、永遠のロックスターとして多くのミュージシャンにリ…

ほぼ5年ぶりぐらいに

ジムへ行った。今の会社に入ったばかりのときも2、3回行っているので3年前か。前日購入したプロテインをりんごジュースで溶いて持っていく。りんごジュースは近くの100円ローソンで。 基本的に何も変わっていなくスタッフだけ全員変わっていた。 ジム…

携帯と7Pro

PCNETで携帯電話L−03Aを3,980円で購入。 海外対応とのことで楽しみ。3G対応とのことだったが、アメリカでも使えるらしい。FOMAカードを差し替えればどちらの携帯も使えるとのこと。続いて、秋葉の杜へ。 XPのリファービッシュ版は残念なが…

Re:発達障害の人の就活ノート

>発達障害の人の就活ノート/石井 京子 (著発達障害の人の就活ノート作者: 石井京子出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 2010/07/07メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 924回この商品を含むブログ (5件) を見る思ったよりいい本であった。買いだね。

有楽町で電卓を

購入。ポイントがあったのでプロテインも購入。アスリート用。その後、お茶の水へ。 父へのプレゼント本と、C−BOOKをまとめて購入。自宅配送にしてもらった。 その後明大図書館で水を飲み、アキバへ。 鈴商という店で、シャープTVのリモコンを新品で8…

LGA775@sonet

手形借入金(負債)

手形を使った借入金は負債。フツーの借入金と同じ

手形貸付金

フツーはお金を借りる際には、借用書を書くが約束手形を元に借りることもある。これは資産として扱われる。フツーの貸付金と同じ

支払利息

借入金を申し込んだ際にかかった利息は、費用として扱われる。

借入金

銀行などからお金を借りた際、あとでお金を返さなければいけない。 これは負債である。

受取利息

お金の貸し借りには通常、利息が生じます。 この利息を受取利息(収益)で処理します。

貸付金

取引先にお金を貸した際に、あとでお金を返してもらえる権利がある。 この権利を「貸付金(あとで返してもらえる資産)の増加」

前受金

(自店)商品券と同じ性質の負債科目である。 手付金を受け取ったときのあとで商品を渡さなければいけない義務を、前受金負債で処理する。例. 仙台商店より商品45,000円の注文を受け、手付金として2000円を現金で受け取った。 (借)現金(という資産の増大…

他店商品券

他店の商品券はあとでその金額分だけ請求できるから資産として取り扱う。

商品券

自分の店の商品券は負債として処理する。負債の増大。

預かり金

消費税や所得税なんかがそうであるが店が本人に代わって支払うために一時的に預かっているお金のこと。預かり金(負債)で処理する。

給料

費用の仕分け科目

立替金

従業員が本来は負担すべき金額を当店が変わりに負担していた場合、立替金(資産)で処理します。

BCASカード

3000円で売っていた

コア2*4500、4600

自宅で

HITACHI Prius Air AR53J(Pen4 2.8GHZ)はアナログのチューナーがついている。 これに父が所有している地デジ変換チューナーをかませると見事にTVが見られました。ワーイ!なかなか使い勝手がよさそうではある。

アパートに戻ったら、

OCNとMOUの退会の書類が届いていた。 結論、SONETに決めた。HITACHI Prius PCF-610H17SVC3Aを設置した。 1,980円でヤフオクで購入したものであり正直心配していたがちゃんと使えました。 ただリカバリディスクがないため、不具合が出た場合Air Viewの機能が…