2008-01-01から1年間の記事一覧

会津若松まで

↑昭和になって再建されたコンクリート製の会津若松城。城はやはり昔のままのものでないと感動しない。中を見学し終えて出てきたら突然のこの吹雪。 飯盛山の階段。雪のせいで完全に凍りついていた。なのでここを避け、資料館の左脇にある坂を登っていった。

両替するときの英会話

20 pounds notes for 100 pounds and 10 pounds notes for 50 pounds,please 100ポンド分は20ポンド紙幣で、50ポンド分は10ポンド紙幣で

オリンパスXD

イチギガ2300 ニギガ3500

てす

キャリア形成課題

あり

出雲と高松

18きっぷ

ノッティングヒルの恋人

借りてロンドン学習

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション

12月24日16時54分配信 産経新聞24日午後3時半ごろ、東京都渋谷区桜丘町のマンション21階で、この部屋に住む元タレントの飯島愛=本名・大久保松恵=さん(36)が倒れているのを芸能事務所の関係者が発見し、119番通報した。救急隊員が駆けつけたが…

緑の用紙

控除のを出す。

友広将夫

さん

為替換金

忍者取り込み

ペンタックス

一年に五、六回も報告会を

させる。一年で成長させようなんていうのが無理。の

いいかも

iPod充電

パンドラ

置き傘ない

オリンパス換金

マイル確認

旅日記

部屋

井の頭線で明大前へ

芦花公園へ

ドイツ政府観光客

港区赤坂7−5−56 ドイツ文化会館二階 平日土曜の一時から六時まで

世田谷図書館に返すの遅れずに

ドイツ

3日目はあさ大阪から姫路まで

新快速。西明石で異様に降りる。姫路は思ったより都会でした。九時前に到着したせいか無人状態。広場で撮影しまくり、天守閣も独占しまくり。サイコーでした。歩いて十五分。駅まで。380円の弁当を駅で購入。新快速で米原まで。二時間半。これが長いが快適な…

姫路城を見る

赤い月と砂浜

どこでいつ取れるかしら

デジカメ1号機はどのメーカー

Nikon・・・・・質実剛健、Fマウントの種類が多く、そのたびにユーザは買い替えを余儀なくされる。雲の上で胡坐を掻いている。キャノンともに2強。 Canon・・・・・一式揃えるのに一番カネがかかるメーカー。プロにやさしく、一般ユーザに冷たい。オートフ…

米原から大垣

スゲー混む。乗り継ぎがハード

難波行きの快速急行で大阪へ帰る

JRとにひゃくえんしか違わない。大和路線で行くと凄い早かった。近鉄だと普通の住宅地を通る。 東京だとJRが幅を利かせているが、関西圏では何と言っても近鉄である。東は名古屋・伊勢から、西は大阪・京都・奈良、そして姫路まで! 広大である!! 大阪と…

前日の19時過ぎに突然思い立ち

青春18きっぷで関西に行くことにした。前回、大阪・京都に行ったのが2004年夏だか実に4年ぶりである。 先月に休日出勤した分の代休で月曜が休みなので3連休となった。さっそくジョルダンで検索。朝、東京駅5時20分の始発の東海道線に乗れば、大阪には…

PENTAX最高

キヤノンEOS-ペンタックスKマウントアダプターマウントアダプターオリンパスフォーサーズ-ペンタックスK http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20080209/index.html オリンパスE-420をおススメします。 私も先月E-420をダブルズームで購入しましたが、面白さ…