2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

]【いじめ自殺事件】加害者同級生生徒を信用してはいけない -生徒も同罪では?

新聞その他の報道によれば、 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを受けたという遺書を残して自殺した問題で、同級生が「先生がからかうようなことをしているから、自分たちもしていいと思った」という趣旨の発言を遺族にしていたこ…

としまえんに17年ぶりに行く

いやいや、何も変わっていなかったね。としまえん。 実際にはアフリカ館と呼ばれるアトラクションがなくなっていたらしいけど。 何か黒いあやしい館があって、お化け屋敷みたいで子供の頃凄く怖かったイメージがある。 何回としまえんに来たか覚えていないが…

コンビにのおばさん

2日続けて寝不足だったこともあり、午前中は頭痛が凄かった。 あまりにも耐えられなくなり外に出る。11時過ぎか。 ここ1週間ほど雨が降り続いたが見事な天気だ。 コンビニに入り、あたりを探すが無いのでしかたが無くチョコレートを2枚買ってレジへ。で…

Nゲージレイアウト

買う

タニサボ

31日から

山吹というサボテン

http://plaza.rakuten.co.jp/cojicoji7

東京都の職員になる

ネクタイ

ジャケット、服、ジム、帰りにジム

IC-RECORDER

会議で使う

簿記

サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング 改訂新版

船の科学館とシーサイドプール

本来は1800円のところを700円で入場。 かなりお得なり。2時間弱泳いで、その後は科学館。ラジコンコーナーでは、GOALの枠の中に上手く入れることができ、旗が上がりました。映像で見る豪華客船の旅では、一人だけ正解の質問があって、見事44番の電光表示…

Re:地下のロッカー

>地下室のロッカー

あまぞん

世界の教科書は日本をどう教えているか別技篤彦

片瀬江ノ島へ590円

行ってきました。駒沢大学まで定期があるので、東急田園都市線で中央林間まで。そこから小田急に乗り換え片瀬江ノ島まで。自宅から2時間弱(2時間半はかからず)ってとこか。JR東海道線で藤沢まで行き〜というルートで行くと、1500円ぐらいかかるのだ。…

青の竜舌蘭を見に行った

今日は地元を徘徊 ドイト(ドンキホーテ配下)→赤羽(小久保さん)で60年に1度の木(青の竜舌らん)を見る。→諏訪神社で埼京線撮影→アルカード下のてんや→中央図書館でサボテンの本を見る→歯医者 桐ヶ丘にある青の竜舌蘭だが、正直あぁ何だこれかといった感…

Re:Re:任意で払った額は

みずほ確認

簿記検定

第120回 (3・2・1級) 11月16日(日) 第121回 (3・2級) 2009年2月22日(日) 申込 登録期間 〔個人〕 9月2日(火)10:00 〜10月3日(金)18:00 申込 登録期間 〔団体〕 9月2日(火)10:00 〜10月1日(水)18:00 払込締切日 〔個人〕 10月12日(日)

アーミーナイフにはまる

オフィサーナイフ 91mm トラベラー トラベラーPD [1.4703] ソルジャー 91mm ソルジャー ソルジャーCV AL [0.8201.26]

ANAマイレージクラブ

この4ヶ月あまりの間に、海外旅行に3回も行きました。 しかもヨーロッパ方面だからマイルがけっこう貯まるんだよな。 換算率を見たらかなりの額。 6000マイルぐらい貯まるらしいので、さっそくANAマイレージバンクに入ってみた。

「正社員の求人はたくさんある」と言う輩はハローワークへ行ったことのない奴だと思う。

2ちゃんねるなどの掲示板サイトの派遣問題に関するスレッドでよく目にする書き込みが「正社員の求人はたくさんある」「なんで、正社員の求人があるのに、派遣するの?」「派遣に登録する奴がバカ」などというのをよく目にする。 彼らはハローワークへ行った…