2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数学

http://sigma-con.co.jp/shopdetail/002001000009/ 数学の対策は、マセマシリーズの完成により、いっきに容易になりました。このマセマ出版社の問題集は完全なシステムになっていて、入門レベルから入試レベルまでスムーズに持っていけるだけでなく、問題と…

髪切る

生協病院でマイスリー、医恵歯科

司法試験

相対性の原則 受験生は相対性の原則というのを知らない。 これを知らない受験生は無限に広がる大宇宙(別名:無間地獄)を旅することになる。 合格するには単に相対評価で2000番以内に入ればいいだけなのである。 検事志望であれば1000番以内、裁判…

ジュンク堂で数学マセマ

日曜日

日曜日はエスタロンモカ

藤澤恵麻

最近思うのだが

どうも同僚とのコミュニケーションが億劫である。横のつながりというか。今の部署は自分と近い年齢の人が多く、年上の人とのコミュニケーションのほうが楽に感じる自分にとっては中学校みたいな場所であり大変苦手意識を感じる。やはり縦の関係、専門職が合…

ていうかね

横の関係が苦手、縦の関係がよい。年齢の離れた年上の人。

今の職場は合わないな

縦のつながりというか年配の人と話すのは割と上手くいく。 同期とか

新司法試験 法科大学院離れ拍車

十一日に合格発表があった新司法試験で、法科大学院修了を受験の条件としない予備試験組の合格率が68%に上り、関係者に衝撃を与えている。経済的事情などを考慮して設けられた「例外ルート」だが、どの法科大学院よりも高かったからだ。これをきっかけに…

一人でいるたいくつさに耐え切れない

酒の問題は、アパートではなく実家から通うようにし、飲めないような環境づくりをすることにより解決した。今後、どうなるかはわからないが、サインバルタはよく効いているように思う。抑うつ的な毎日からは脱却できた。週2,3度ほどマラソンをするように…

9月17日は無料

恐ろしい言葉だ

合格しても合格しなくても法曹を目指す道に足を突っ込んだ時点で悲惨な人生になってしまう(少なくとも経済的には)http://ameblo.jp/fben/entry-10651190388.html#main

弁護士も社会的地位が低くなった

ホテルの従業員を殴って無銭飲食しようとしたとして、大阪府警曽根崎署は大阪市北区、元弁護士の無職大山良平容疑者(65)を強盗容疑で現行犯逮捕し、14日、送検した。大山容疑者は弁護士当時の名刺を従業員に渡して後払いを求めたが、拒否されて暴行。…

中2男子、いじめで暴行され8か月意識不明

埼玉県川越市で1月、当時、同市立中学2年の男子生徒(15)が、同級生の少年3人から暴行を受けて意識不明の重体となった事件があり、生徒が入学当初から3人らからいじめを受けていたことが12日、わかった。 学校は、生徒と少年らとの間で度々、トラブ…

加藤の住所

勤務中にけんか、服を破る 天童市女性職員2人を停職6カ月 

山形県天童市は6日、勤務中に職場でけんかをして相手の服を破き、上司にも暴言を吐いたとして、地方公務員法違反(職務専念義務)で、市総務部の40代女性職員2人を停職6カ月の懲戒処分にした。 市によると、7月18日午後1時40分ごろ、2人は私的な…

非常勤でも可能

めんどくて量が多い。要領よくこなせないのかな

というかタイムリミットだ

結婚しよう。

研修を

途中で帰ってきてしまった。吐き気があり、気持ち悪くなってその場にいるのが耐えられなくなったのが理由だ。 仲のよい子と一緒になったが、具合が悪いのに無理して笑ったり、話をするのが辛くなってしまった。ここ数週間メンタル的に調子がよくない。毎日し…