2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月世界(エピテランサ)

今日、気がついたがベランダに出している月世界の根元からまた新たに芽が1本新しく出てきていた。現時点で3本出ている。特製の弁当箱に入れて実生を行おうとするとダメで、限りなく野ざらしの状態で水分も少ないはずなのにドンドン発芽する鉢植えでの実生。…

グリーンマックスストアにて

バルク品のセールをやっていました。今日がその初日。いや大して期待しないでIMONに行くついで(ポイント更新)といった感じで偶然立ち寄ったのだが、収穫、収穫。大漁、大漁!! 京急2100系(先頭4輌) 京急2100系(中間4両) 東急1000系…

A列車

午後は半休にして

成城→調布。調布→深大寺とバスを乗り継いで行って来ました。もちろん目当ては多肉フェアにあるわけだが(苦笑)。調布へ向かう途中のバスが仙川駅近く、具体的には商店街入り口の本屋さん前を通過して、NTT研修センターのすぐ前を通過して、もう懐かしい…

人見街道

王子3−23−7

七号棟620号の酒井喜久夫

行って来ました

↑高島平

蓮根から山々が見えた

秩父山脈か

このフィギュアが欲しい

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2009/09/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 17人 クリック: 349回この商品を含…

白洋宮

植え替えを行っただけで葉っぱの色が見事な緑色になった。 ミョウガみたいな茶色をした個体だったのに慣れてこんな色だと思っていたが、ネットでキレイなエメラルドグリーンをした個体を発見。そうそう購入したときはこんな感じだったと思い、用土の入れ替え…

私立歯大の6割定員割れ、歯科医過剰感か…読売調査

4月18日14時38分配信 読売新聞全国17の私立歯科大・歯学部のうち6割強の11校で、今春の入学者が定員割れを起こしていることが、読売新聞社の調査でわかった。 中には定員の4割以上にあたる35〜43人の欠員が出た大学が3校あった。受験者総数も49…

先生の受難

「先生」と呼ばれる方たちの「受難の日々」が続くようです。前に書いた法科大学院。担当している先生を見ていると、数年前より顔が疲れている。失礼ながら、こちらもあちらも年相応に老けてきただけかもしれませんが、「夏休み」に補講を連発して研究してい…

山吹の竜神木接ぎ木成功

法科大学院で自民議連が「緊急提言」

4月17日23時31分配信 産経新聞法科大学院のあり方をめぐっては、元法相の高村正彦衆院議員を会長とする自民党の議連「法曹養成と法曹人口を考える国会議員の会」も17日、「緊急提言」をまとめ、法改正も目指し党司法制度調査会などへ申し入れすることを決…

ロリィの青春

マアガレット

ごじゅうにふんの南北乗り換え

成功

国会は四七

経路

六時十五分退社の、二十五分成城駅発、経堂二十八分、下北沢三十一分、上原は三十四分

区内で開催されるイベントに参加

疲労も大きいので区内に住むことが出来れば幸いであるしやすくなると思う。

だいざわ

経堂まで一時間五分

下北沢は一時間。ともに〓がを出てから

理由

現在住んでいる住居が道路拡張のために夏頃をメドにたちのかなければならない。立ち退いたあとの〓が今より手狭になること。自分としては実家を出たいこと。貯金もあまりなく、借金もありあまり金を使いたくないこと。通勤に一時間半かかり、負担が大きいこと

V2ロケット

実は、フォン ブラウンは数学が不得意だったらしい。彼は、ロケットの元祖ヘルマン オーベルトの著した『惑星間宇宙へのロケット』を読んで感動し、ロケット開発を目指す。ところが、ロケット開発にはニュートン力学が必須で、そのためには微積分をはじめ大…

ウバ玉

烏羽玉(うばたま) 学名:ロホホラ・ウイリアムシー というサボテンがあります。 このサボテン食べると、 あらゆる物に“存在の美”を感じられるのだそうです。 およそ12時間程度。ようするにドラッグです。 主な作用成分はメスカリン。 幻覚作用と多幸感が得ら…

メラノカクテル

七時四十四分唐木田行き