2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記

社会保険庁のコンピューターに未入力の「旧台帳」と呼ばれる年金記録計1466万件の入力作業で、社保庁が昨年12月、人材派遣会社から派遣された中国人のアルバイト約60人を採用し、氏名を書き写す作業で大量のミスが発生していたことが30日、わかっ…

白いかもめ 夢空間 リレーつばめ

SEになるのにはどうしたらよいですか

SEにはならにほうがいい 全学部募集してるし、人集めに必死 次々やめるし、鬱になるし、 白髪orはげになるし やめとき〜 さらに言うなら簡単に内定出るし。

国家1種

私は付属高校上がりということもあり、大学受験をしていない点で教養に大いに不安を感じていました。特に一般知能は最後まで得点源にはできませんでした。(本番では緊張のあまり時間がたりずに、知能はすべて適当に肢3をマークという大失態でした…)ただ、…

悲しき日本のサラリーマン

http://d.hatena.ne.jp/neimu/20071029週明けから忙しい。心を亡くすと書いて忙しい。家人も深夜11時半まで会社にいる。ひどすぎる当たり前。心身ボロボロになるのを前提に、仕事が存在。搾取される日本のサラリーマン。文句を言えば終わり。リストラ・人員…

<客室乗務員>航空会社の別会社への全面委託を容認 国交省

国土交通省は28日までに、航空会社の客室乗務員を別会社へ全面委託することを容認する方針を固めた。年度内の運用指針改定に向け調整する。これに対し、パイロットや客室乗務員でつくる「航空労組連絡会」(山口宏弥議長)は28日、反対の要請文を国交省…

凄い

回答日時: 2007/9/7 13:22:29 回答番号: 40,470,079 う〜ん、いじめられていたクラスメートを助けたことで、気に入らないと思われたわけやね。 だったらそんな学校には行かないことです。大義名分を掲げた上で不登校を実施しましょう。 その上で、最初は親…

古本。図書館

中学英語で日本が紹介できる。山田弘

集団生活

公立は,内申の問題があるので,偏差値の高い高校は,ほぼ無理でしょうが 私立高校は確かに,公立高校に比べると比較的楽だとは思います。でも,不登校は危ないですよ。 私立高校にしろ,公立高校にしろ,不登校児は受け付けたくありません。ていうか,高校も学校で…

不登校と就職

>通信制は向いているでしょうか?? それは不登校になった原因によりけりです。通信制も週1回程度は登校しなければいけない所がほとんどです。惰性で行く習慣がつく毎日通う学校と違い、自分でいかなきゃと思っていかなければいけません。家で勉強もしなけれ…

自殺生徒への暴行、恐喝容疑=少年2人を再逮捕−岡山県警

岡山市で11月、自殺した同市内の私立高校1年の男子生徒=当時(16)=らを暴行し現金を脅し取ったとして、岡山県警西大寺署などは10日、傷害、恐喝などの疑いで、いずれも同市内に住む土木作業員の少年(18)と、同じ高校に通っていた無職少年(1…

明大応援リーダー部が解散へ=元部員の自殺問題で−上級生の暴行は慣行・調査結果

明治大(東京都千代田区)の応援団リーダー部員だった学生が自殺した問題で、同大は25日、リーダー部を解散することを決めた。同日午後、納谷広美学長が記者会見して発表する。自殺したのは、理工学部3年の男子学生。同大によると、男子学生はリーダー部の複…

合格者年3000人見直しも=司法試験、3月に検討組織−鳩山法相

司法試験合格者を2010年までに年間3000人程度に引き上げる政府目標について、鳩山邦夫法相は25日、法曹の「質の低下」への懸念などが指摘されていることを踏まえ、3月に法務省内に組織を設け、見直しを検討する方針を明らかにした。 政府目標は02年3月、司法…

ガラガラへび

がじゃいも

歯科医に広がる?ワーキングプア?

産科・小児科・救急医療を中心に「医療崩壊」が各地で社会問題化する中、歯科医療がより危機的な状況にあえいでいる。2000年以降の相次ぐ診療報酬のマイナス改定で医療機関の経営が全体的に悪化したばかりでなく、歯科では73項目にわたる保険点数が20年間も…

源平合戦

コーエー定番シリーズ 源平合戦出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/07/15メディア: CD-ROM クリック: 49回この商品を含むブログ (3件) を見る

大検問題集

丸善で立ち読み。物理以外は何とかなるレベル。意外と高校を辞める人多いと知っとくべき。

無線

プラネックス社

ろむまん

romman.net

ロム落し

CoolROM

無線LAN

PLANEX Wi-Fi USBアダプタ(ホワイト) GW-US54Mini2W プラネックス

http://ttokura.exblog.jp/4166213

終えた

女性が産み育て行く具体的な策はなんかあるか?都心に安心して子供を預けておける仕組みを作れば。ITの知識がホンモノか気にしてた。

早大生らの振り込め詐欺、新たに1人逮捕…被害数億円にも

1月17日13時26分配信 読売新聞 昨年4月に早稲田大学の学生ら3人が逮捕された振り込め詐欺事件で、警視庁捜査2課は17日、新たに無職佐井宏彰容疑者(26)(東京都世田谷区太子堂)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。 同課はすでに、詐欺グループの主…

月下の夜想曲

早ぇぇぇ〜。まだ5分の2ぐらいかと思ったらもうクリアしちまった。ベルモンド戦が終わったらもう終了なのね・・。いや、裏ボスがいるらしいけど。正直ビックリした。暁月の円舞曲より短くないか??

プレゼン方法

http://web.hc.keio.ac.jp/~matsuoka/kincho.htm

和田秀樹

合格する大学受験計画 (知的生きかた文庫 わ 9-5) (文庫) 和田 秀樹 (著)

日露戦争

アメリカ論http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/nitiro_senso_1.html

ようつべ

Youtubeをようつべと読むうちの母親(笑)。おもしろい!

には人の目が大事

業界のピラミッド構造。不景気のために、公共系のビジネスの受注が減り、会社の経営状態がよくないこと。職場の中で、悪い労働条件のために、生活や将来の展望が成り立たなくなる人がいるのを目につけ、安定した社会が成り立つにはまず市民が安心して日々の…