2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東大五月祭(さつきさい)に行く

先週は週の内、2日間も風邪で休んでしまい、土日は家でおとなしくしているはずだったのですが、やはりお外に出た〜い、でも人ごみは嫌だというわけでお茶の水方面へサイクリングに行くことになりました。飛鳥山の坂を超え、古川庭園の角を右に曲がり、霜降…

PSP用ソフトをプレステ版で購入す!

お疲れ様です。サムガイズです。 今日で美容院に行ってから5週間が経ちました。 そろそろまた通う時期かな〜と考えています。きっかけはなんだったか既に覚えていないのですが、PSPで発売される「やるドラシリーズ」がミョーに気になりまして・・・。 サ…

竹内結子が結婚ですか

最近自分とほぼ同世代の人が結婚していますね。 乙葉しかり竹内結子しかり。共通点としては、相手がそうぞうも出来ないようなタイプだということ。 中村獅童ってなんやねん!

ファイナルファンタジーⅠアドバンス攻略!

レベル80まで上げちった〜。50もあればクリアするのに十分だというのに。ストーリーとしては何かよくまとまってないよね。映像とか音楽だとかはキレイだけど。 やっぱりドラクエみたいな勧善懲悪ものの方が好きです。 次はⅡをやってみよう。FFよりDQを好…

聖剣伝説FF外伝クリア!

13:48エンディング終了〜♪いやいやコンパクトながらうまくまとまってますな。 最後はマナの木になっちゃうのか、ヒロインは。 プレイしながら、あぁそうそうこんなカンジだったとか思い出しながらやってた。 名作でしたなー。最後のボスは3回変身するんだけ…

東京都Ⅰ種

サイトには27歳までと書いてあって安心していたが、とんでもないことが発覚!!いつのまにかサイトの受験要件の欄には平成18年4月1日現在の文字が! おいおい、こんなの前見たときは無かったぞ?というわけで東京都の受験は無理じゃんと肩を落としてました。…

凄いぞ!スーパーカード2005 その3

いやぁ、最近プレステばっかやっていたせいでGBAにかまってあげられなかった。 だって、セーブの仕方がイマイチよくわからないんだも〜ん。 せっかく大好きな「聖剣伝説FF外伝」の炉夢をゲットしたというのにサ〜。てなわけでネットで、色々と研究して…