2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊国屋本店に

後づけ

数学フローチャート

数学は暗記科目であり 解き方を暗記するのがよい 学習法だと 割り切って勉強することです○答えを見ながら問題を解いて いくと効率的です ・どんどん問題をこなすことが できる ・答えを見ても分からない問題 は、答えを丸暗記して、 パターンを覚ていく ・ま…

年取ってからの鬱より若いときに

年休使って休み出す。 仕事がうまく出来ない。 寝られない。 慈恵で年休無くなった。診断書。寝酒を行う。 一年。 復職相談。 なぜ2年しか持たないと言うのか。問い詰める。ショックを受ける。落ち込む。 途中、病院変える必要が出てきたら、東大など転々と…

土曜日は代ゼミビル、タック池袋

ネット依存になって

休職しようぜ。

マウス、パッド

プレゼントに。

10年以上ぶりに代々木ゼミナール本校に行った

が付属の書店がなくなっているし、なんとなく閑古鳥状態に愕然。と思ったら代ゼミタワーなるものが出現。さっそく今度行ってみよう。

結婚前夜は代々木に行こう

エスタロンモカ

土曜日は明大本屋で過去問

また、皆さんが在職しながら大学院や法科大学院等に進学したい場合は、文京区が他自治体に先駆けて導入した自己啓発休業の制度が利用できます。ただ無給だけどね。さらに、公共政策大学院に夜間通学したい場合は一定の条件が整えば授業料を全額助成します。 …

数学

ハッとめざめる確率作者: 安田亨出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2014/08/15メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (16件) を見る

防犯グッズを取り扱っている店に

ゴルフクラブ→カバーをつけて、ポロシャツ着るが目立つかも。 バット→アマゾン、ケースで運べば目立たない。酔った拍子でやってしまった。 一升瓶→一回こっきり ワイヤー→至近距離なので反撃をくらう恐れが。 ボーガン→購入履歴が残るし、持っているだけで怪…