2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信州西沢サボテン園で購入した

シルバームチカ(シルバニア)だが、ニセモノであることが判明。 苦情を言おうと思っている。

可愛らしい

(´〜`;)

論文を書く

主任主事試験

謎解き

0677097120

職場のロッカーに着替え

持っていこう

ニトリでライトが3つ付いた照明を買う

また横ケンタを発見。坊主頭で、ハンカチ落とした若夫婦に向かって落ちましたよと声かけてたw。懐かしいぃ。 1.Haworthia cummingii, DMC11214 cooperi 'tenera' sensu Bayer Trefu, SES of Committees Drift 2.Haworthia doldii 3.Haworthia gordoniana, I…

通勤のこと

しかし今のところに引っ越してから通勤はやたら楽になりましたな。混雑しらず。時間が短くなったうんぬんより席の奪い合いや、満員電車から解放されたというのが大きい。年を取るとともにだんだんと条件が良くラクになっていく。

クーラー候補

?富士通ゼネラルEシリーズ AS-E22V 37000円ほど ?三菱電機霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM220 43000円ほどで結局、GM220を。タイムセールで52000円ほど。父とは、その場で別れ、桜上水ハウスへ。 身の回りの整理をした後、王子に戻る。西新井粋のバスが来たの…

欲しいハオルチア

紫禁城 クリスティ ゴルドニアナ ジュピター 隈取ピクタ

昨日の池袋での収穫品

グリーンエイト3500(ブラックダイヤモンド) ホワイトウルフ3000 特細網コレクタ2000 特ノギ ヘルバセアMBB6737 Mowers(ルテオローザ)1500 鉢3つ300円 麗虹玉700円これが2割引になった。毎年恒例梅雨時だけの2割引セールを有効活用。 昨日は電子カルテ化…

ツカダカツコさん

小さい頃、三人組でよくおくのほうから出てきた人。

http://www.yourlifehost.jp/video-a12f750bb2d2c57e1aebd3637d2833c8.html

「狼に喰はるるものの事」 京より有馬へ通る道に、牧といふところ、芝といふ村あり。元和五年の冬、牧の里より、十二になる姉と、九になる妹を、芝の紺屋へ染物をとりにやる。・・・狼出て妹にはかまはず、かの染物持ちたる姉にとびつきて道をやらず。・・・…

特に楽しかったのが

吉備のまきび入唐絵巻、 石舞台古墳、橘寺、飛鳥寺、垂ひと天皇陵のサギ山、山城愛仙園、奈良町、こうふくじの阿修羅像

烏丸に着いた

40分ぐらいだよ

阪急で河原町行きに乗る

特急やで。 新撰組ゆかりの壬生寺を見に来たのである。 感想はと言うと、、、、正直がっかり。規模の小ささはともかく新撰組のメインキャラクターゆかりのものが何もない。しかもこの日は雨。雨の降る中、キャリーカートを引いてガラガラと来たのは何だった…

二つの塔の薬師寺、鑑真和尚の唐招提寺、幻想的な垂仁天皇陵、

薬師寺。三蔵法師を祀ってある寺。その三蔵像のわきにメガネをかけたおじいさんが写っていた。この人が何とかという画家でその人の描いた絵が飾ってあったので見た。特に熱心に見るつもりは無かったのだが、学芸員おっさんに熱心にこの画家がどういう気持ち…

吉備真備入唐絵巻を見る

奈良国立博物館 興福寺の阿修羅像 唐招提寺 薬師寺 まず、奈良国立博物館にいく。今年は平城京遷都1300年ということで米国ボストン美術館よりトンデモナイ代物が里帰りをしているのだ。歴史好きを自認しているオレ様だが、これの存在は知りませんでした。吉…

珈琲家族

奈良町商店街、入り口から15分ほど歩いたところ(右手)にある。 とんかつ定食650円が安くてうまい。 このボリュームでこのお値段。かなりオトク感がある。

飛鳥へ

6時桜上水出発 京都駅まで新幹線。奈良へいくので一番早いのはどの電車ですか、と車掌さんに聞く。すると500円かかりますが特急が一番早いです。西大寺で乗り換えてくださいと言われ、飛び乗る。最後尾である。 ギリギリ飛び乗ったような感じである。 平日と…

島忠ホームズていうホームセンタ

があるのね。扇大橋のところ

マグロ中落ち定職600焼さんま500

さくら水産は安い。西日暮里にいるがやはりこのへんは物価が安い

購入リスト

非表示機能を活用。 シルバームチカとグリーンウッディAが衝撃的であった。 あとは阿寒湖と亜房宮ね。午前中はスゲー混んでいた。 購入したリスト阿寒湖 亜房宮 黒砂糖金髪メガネ、細山さんに似てる ベヌスタ グリーンウッディA 文楽 阿房宮 シルバームチカ…

その後シルバームチカ買った店で

ベヌスタ千円。グリーンウッディ都庁しているということで

競り終了。

今回は出品が少ない。何も落とさなかったです。もう帰ります

鶴仙園でグリーンウッディ五千円

青木さんとこではもっと小さいのが五千円。底値は三千くらいか。タイプAはすごくキレイだなと思った。

文楽

飛鳥山であったハオ仲間のすすめ。鶴では3戦円のところを。

南北線の車内放送があさ、音量が

大きすぎる点。本当に何とかならんかね。

フックシィ