2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キミは小宇宙を感じたことがあるか?!

最近主に2つのゲームに、はまっています。「ワイルドアームズ4th」と「聖闘士星矢聖域12宮編」です。 いやいやこの2つが異様におもしろい!見事にはまってます。アマゾンのレビューを読むとあまりいいことが書いていない「ワイルドアームズ4th」。 昔…

アキバ

先日ヨドバシ新宿西口本店で15800円で購入したサンディスクのCFカード。 秋葉原の「あきばおー」というお店では、何と11800円で販売されていました! ネットで見たときはどんな店かと思いましたが、なんてことはないフツーの店でした。 今度からここで購入…

習慣になってしまっているなー

どうもサムガイズです。最近、仕事が終わってからまっすぐ帰らず、寄り道することが増えています。 三鷹で仕事していた時に仲良かった坂田くんとも、劇的出会いをしたビックカメラ有楽町店です。いやぁ、仕事帰りのサラリーマンの多いこと、多いこと。あーう…

凄いぞ!スーパーカード2005その2

連載2回目のSUPER CARD 2005。昨夜はなんと動画をGBAで再生させることに成功しました!その手順は以下のとおり!

面談でした。。。

新しい部署のPLも急遽参加することになり、3人で面談が開始されました。

凄いぞ!スーパーカード2005

おととい新宿のヨドバシまでコンパクトフラッシュカードを買いに行った。 これがなくては始まらないのですよ。少々値が張るが、サンディスク(SanDisk)製の1.0GBのCFカードを購入することにした。 15800円!高い!ポイント10%還元でも14220円って計算か〜…

頭の中で考えているだけではなく動け!

いままでの自分の人生を振り返ると、よく考えなかったせいで失敗したということはゼロに近く、むしろ動かなかったことにより不愉快な環境にとどまって悶々とすることが多かった。イジメ、高校中退、不向きな理系、農経・・・。 周囲の反対を押し切ってでも、…

美容院とGBA-frame red-

髪が伸びてきてイライラしてきた。 いつも1000円の床屋に行っているが、あまり自分の髪型に満足していないので 思い切って長年行ってみたいと思いつつ二の足を踏んでいた美容室に行ってみる。 まずは、髪型のチェックからだ。 大丸6階の三省堂でヘア雑誌を…

購入予定のもの

5月:北斗星:JR北海道仕様 7月以降:北斗星:JR東日本仕様

聖戦のはじまり

金曜の午前中、本社で井上部長と相談をした。 最終的には、自分で決めろと言われたのだが、 SEに向いてないんじゃないというような結論だった。 理由は以下の2つ。 1.数学的な論理的思考の訓練が出来ていないこと。 2.人の話を聞いていない、他人の意…

疲れた

ついにワイルドアームズをかってしもうた! 次はイースにするべし!サクラ大戦?轟華絢爛? 第五巻 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/09/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る

ついに3年目に突入!

もうじき会社を辞めます。 いつまでもこんなこと、やってられっか!