2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッド・スチュワート

http://blog.livedoor.jp/taizan66/archives/2008-10.html

ミックは凄い〜ロッド・スチュワート ライブ〜

ロック史上に名を残すボーカリスト、ロッド・スチュワート(64歳)のライブ。到着したさいたまスーパーアリーナの周辺、盛り上がりとか緊張感が全くない。大体、人が少ない。持ち物検査もない、ゆるい雰囲気。場内に入ると空席が目立つ。お客さんをいれな…

自己申告書は水曜にやる

朝日新聞「ボーナス40%減」 業界に衝撃が走る

2009年5月23日(土)13時59分配信 J-CASTニュース 部数伸び悩みに加えて広告収入の大幅減が続き、新聞社の経営が「待ったなし」状態に追い込まれている。朝日新聞では2009年夏のボーナス40%カットの方針を打ち出し、読売新聞も大幅減の方向で動き出した。新聞…

弁護士の就職難

どのような仕事ができるのか、そのため、どのような勉強をしているのか、仕事に役立つ他の人とは異なる特技などを積極的にアピールすべきなのですが、ほとんどの修習生は、仕事の内容や勤務条件を尋ねるにとどまります。 また、法科大学院出身の修習生の場合…

竜神木

植えかえ

「わき毛」を剃るようになったのは何時から?

今年のオリンピックでは見かけませんでしたが、過去のオリンピックでは、わき毛を生やした女性アスリートが、自信満々に競技をしていたのが印象に残っています(笑)それもそのはず。なんと、東ヨーロッパでは1990年代から、わき毛を剃る習慣が芽生えた…

インフルエンザ マスクは有効ですか?

更新日現在、世界では新型インフルエンザの問題が取りざたされています。「人ごみは避けろ〜」・「うがいや手洗いは忘れるな〜」などと叫ばれていますが、「マスクは効果があるのですか?」という質問が多かったので、早速調べてみました♪日本の場合、季節性…

堀割という地名がある

西巣鴨

ウィンドウズのスタートメニュー

が表示されず、右に行ってしまった、直し方は

芥川賞イラン人は多忙なSE

スーツじゃないほうが

よいと思われ

山内園芸センター

格安

単四

月下の夜想曲クリア

昨夜。ラスボスのドラキュラよりもガラモスが最強だった

Re:[価格.com] 最安お知らせメー

>お気に入りリストに登録された製品の最安価格が更新されました。▼お知らせ製品 レンズ AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (コニカミノルタ AF)(TAMRON) http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511356&c1▼…

吉原

現在吉原という地名はありませんが旧吉原の地区を訪問しました。そこの風景は歌舞伎町とまったく対照的な異なったものでした。そこはマンションなども普通に建っている半商業・半住宅地の(すくなくとも明るい時間は)閑静な街だったからです。 私たちが驚い…

SPとか言う医者から処方された薬

はよく効く。一晩ぐっすりしたらもうスッキリさ。妹のヤツだけど

職場引越し

職場が新しい場所に移りました。建物がピカピカなのはいいんだけど、職場が凄く狭くなった気が。。。 15時ごろまで、そのあと新宿ジュンク堂でいろいろと立ち読みして帰りました。

今日は午後に図書館にしか出かけない日であった

熱は今朝になって36.2度にまで下がったものの、まだ予断を許さない状態であったために今日も一日家の中にいることにした。本当に昨日は体がだるく、ボーっとしていたがアキバには行き、1個50円のバルク品を40数個買いに行って来ました。が、その後ダウ…

珍しく37度2分ですよ

サボテン実生クラブ応募しなければ!

日本人はアメリカを許していない

力作、いや、真に力のはいった論文集である。しかも今から十年乃至十二年前に書かれたものを改訂したものだというが、その主張は現代に通じるものがある。こういうしっかりした文章を読むと、優れた論文とは科学的な裏づけに基づいており論理に矛盾のないも…

今日も事務所のお引越し

朝、起きたら鼻水とセキと体の異様なだるさで出勤するのは様子見だなということで2H休をいただきました。今日は支払日なので担当者がいないとダメなので休みではなく、あくまで2H休です。今日は窓口払いと、引越しの準備でてんやわんや。窓を開けられな…