2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人のなり方】資格 目的のない安易な取得は×

若い人たちの間で資格取得がちょっとしたブームになっている。入社3年目の人たちを対象にした研修の機会に、資格取得の目的(理由)を聞いてみた。だいたい次の3つに要約されたが、実際に取る取らないは別にして、みなさんが抱いているイメージはどれに近…

ウフィツィ美術館

館内の撮影は禁止されているが、ガラス窓からそとの撮影は許されている

築地市場の移転予定地、豊洲地区の汚染土壌総入れ替えへ

東京都築地市場の移転予定地である江東区豊洲地区の土壌汚染問題で、都が汚染対策の検討を委嘱している「専門家会議」は26日、予定地約37万4000平方メートルを地下2メートルまで掘り下げて土壌をすべて入れ替え、その上から2・5メートルの盛り土…

青森県 いがわさん

そして完結へ

帰りのミラノの空港ではスーツケースをサランラップみたいなので包むサービスを行っていた。 黄緑色なの。おもしろいから撮影しておいた。 ミラノの空港からドイツのフランクフルト空港へ。 向かって左手後方の席だったが、フライトして30分ほどしてアルプ…

milano

120ユーロしたベネチアグラスが80ユーロで売っていた。 路面電車が走っていた。 デモ隊がいた。 巨大なアーケード街 フェラーリ専門店(ミラノの空港内にもあった。ここではブックマーク、空港ではペナントとキャップ) ドゥオモの屋根を散策。怖いぐら…

Romio&Juliet

イヤホンガイドの調子が悪くなる ジュリエットが窓から顔を出していた場所から写真を撮ることは時間の制約上、このツアーでは出来ず。 下にある金の像のところで写真を撮っている人もいた。 ここでは何も買わず。 あまり印象に残らない感じ 銅像があり、左胸…

ベネチア

ゴンドラに乗っていた際に、参加していて空しくなる。 ベネチア到着後、昼食を食べたレストランである夫婦と同席になる。 何でも奥さんはスウェーデン、ダンナさんは日本に残っている。そのためにローマの空港で合流。そんなことも出来るのかと思った。 ゴン…

ウフィツィ美術館

ミケランジェロ広場より ウフィツィ美術館 皮のサイフ購入 親娘のむすめさんのほうがデジカメのメディアがなくなったらしく、添乗員さんと2人でかけていくのを見る。 日本のメーカーがカメラやメディアを席巻しているのがよくわかった。 おいしいジェラート…

ピサの斜塔は思ったよりも傾いていた

観光バス到着後、、ミニバスに乗り換え、さらに停留所から5分ほど歩く。 途中の路地でジプシーが出ると言われ心配していたが今日はおらず、黒人の移民たちが物売りをしていた。間近で見ると凄い迫力。思わず、うわぁぁというため息ともとれる歓声があがった…

塔の街、サンジミニャーノ

その後、バスに乗りサンジッミニャーノを目指す。途中、中世の都市を何度か見た。(東北ベンの子がいた時) 一日前だったかも。左前方。 添乗員さんの解説が始まると同時に右手前方に塔の街サンジミニャーノが見えてきた。 何か異様な感じである。バスがとま…

シエナ

競馬で有名な街。 特に自分は印象に残らなかった。 教会に入ってメダルを買ったのが一番印象的かな。 バスを降りて街の全景を撮影。 同行した人たち。見てたりしてね。 教会に入ってメダルを買う。 非常に静かで厳粛な雰囲気。 クリスチャンになった感じ。 …

灼熱の島

今日はローマからナポリへ。その後、船でカプリ島へ行ってきました。ナポリの港町まではバスで。途中でアッティア街道を見る。 「ナポリを見てから死ね」 そんな言葉を聞きましたがフツーの港町でした。 いや、港町と強調するほどもなかった。フェリーに乗船…

ローマの街で迷子になる。

コロッセオの前で集合写真を撮る。28人中8人が購入。11ユーロなり。 帰りの空港ではかったスーツケースの重さは19.5キロ。 15分ほど自由時間。コロッセオを一周。木陰で集合する。その後、トレビの泉に行き、角のアイスクリーム屋で食べる。 添乗員さんに…

システィーナ礼拝堂

入って一眼レフで写真を撮った瞬間。 「ミスター!No!PHOTO!」と叫ばれる。 ボディガードみたいなガタイのいい3人組に注意を受ける。 これが”最後の晩餐”である。しかし見事だ。いや、本当に。 教会の中であるがみんなガヤガヤ話している。 すると…

バチカン美術館

ローマの街で迷子になる

7月17日10時53分配信 毎日新聞 【ローマ支局】ローマ市は遺産保護などを目的に、歴史的建造物や遺跡付近での飲食を条例で禁止した。AP通信によると、12日から施行された条例は10月末までの期限付きながら、違反者は50ユーロ(約8300円)の罰金が…

ローマの朝

ハトがベランダにいっぱい。

で、イタリアに着きました

この日はチェックインして食事を採らずこのまま寝ます。

東横イン成田

朝、7時発のバスが始発。それに乗り何とか空港に着く。ネットで予約した人にはプレゼントで靴下か、この置き時計がもらえる。

<ローマ>歴史的建造物などでの飲食禁止

7月17日10時53分配信 毎日新聞 【ローマ支局】ローマ市は遺産保護などを目的に、歴史的建造物や遺跡付近での飲食を条例で禁止した。AP通信によると、12日から施行された条例は10月末までの期限付きながら、違反者は50ユーロ(約8300円)の罰金が…

かわさきたいし

写真

スリッパとメモ帳

あと歯ブラシと歯磨き粉

結局、ソニーに落ち着きました

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α200 ボディ DSLR-A200出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/02/15メディア: Camera クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る ボディだけ、御徒町で。シグマ28mm〜300mmレンズをアキバヨドバシで。 予備の…

PENTAX K200D レンズキット

\59800

SIGMA

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ペンタックス AF) \31480

TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF) \33650

ポンペイ遺跡「非常事態」 崩壊の恐れ、伊内閣が宣言

2008.7.5 09:37 イタリアのベルルスコーニ内閣は4日の閣議で、1900年以上前の火山噴火で埋没したことで有名な南部の古代都市遺跡ポンペイ(世界遺産)について、補修が不十分で今後急速に崩壊が進む恐れがあるとして、1年間の「非常事態」を宣言、政府…

非正規の割合が過去最高

2008年7月3日(木)21時31分配信 共同通信 総務省が3日まとめた07年の就業構造基本調査(速報)によると、パートやアルバイトなど非正規就業者の割合が男性19・9%、女性55・2%とそろって過去最高を記録した。景気拡大を背景に、企業が労働力を確保…

Re:豊洲に行こう

>?ブラジリカクタス属の仲間は雪晃と黄色い花を咲かせる黄雪晃 ?竜神木(竜神木)