2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政府、氷河期世代450人超採用 3年間で国家公務員、中途で 6/29(月) 20:20配信

政府は29日、バブル崩壊後に就職難だった30代半ばから40代半ばの「就職氷河期世代」に関し、2020~22年度に毎年度150人以上、3年間で計450人以上を国家公務員として中途採用する方針を明らかにした。この日開かれた氷河期世代を支援する有識者らの会議で示さ…

バイクレンタルなんかするもんじゃないね

ホワイトベース公式(二宮祥平)さんがリツイート こやたつ@クルマと旅とグルメと @1974_koyatatsu·1時間 ホンダでバイクレンタルしましたが、残念ながら立ちごけをしました。事故と違って加入した保険も適用外、破損部分は当然ですが、少しでも傷がついた…

元地主の息子

夜の8時半過ぎ、自宅の周りをほうきと塵取りを持って掃除している。自分の家の周りの資産価値を上げようとしているのか?この時間帯にやっているのが不思議。近々、誰かが家を売って出ていきそう。大川さんか?鈴木の息子め!

自動車保険中断証明書

アルプスカレー

カツカレー大盛り

国会図書館の過去問集は市販されていない

一般的に言って、国家一般の大卒レベル。みんな、そうやって勉強しているようです。だって。

国会図書館障害者枠という手もあったぜ!

精神手帳OK。年齢的にもOK。 あとは、過去問をジュンク堂で見てくる。

ジュンク堂書店朝、10時から

夜の9時まで

バラ接ぎ木

2020年6月20日のバラたち

大川さん家側 ラ・フランス(エリナ枯れる)、「ラ・フランス」以前がオールド・ローズ、「ラ・フランス」以降がモダン・ローズ ブルームーン、 レオナルドダヴィンチ(桃)、 オールドローズ(フェリシア、) イングリッドバーグマン(紅)、2020年5月…

30と40の写真は次回3年後の免許更新の時には、使えない。30の時の写真なんか平成29年の時に使っていたし。(笑)。

バラの肥料は、大川さん家側

免許更新

1階で持ち込み写真を使いたいと言う。一時間くらい余分にかかる。座学のみ。筆記試験も車の運転もない。手を怪我していても大丈夫。五階の行政処分課で、自分が違反点数何点なのかを教えてくれる。

原付二種修理に出す

ホンダドリーム王子、ヘルメット持っていくの忘れるな!

ニンジャバイク修理してから

走る

バイクと運転免許証

Ninja 後ろに荷台をつけるために、ネジを緩めておいた。最後に走ったのは、6月6日。だから全部つけるまでは走ってはいけない。続きは父親が出来るとのこと。 2.Hornet シートがなかなか開かないので、シート下のフックの部分に油を刺して置き、車検証を…

烏山天丼弁当3つ

ヘアカラー剤2つに分けて、分散して塗っていく