2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば北京よ

4時30分モーニングコールの5時にフロント集合という怖ろしくタイトなスケジュール。朝食はフロントで配られるパンとヨーグルトが入った袋だけ。 空港に行く途中で事故があったようで、地面が血だらけになっていた。この影響で車が30分ほど遅れたが何とか…

オプション

この日は参加者一人のオプション参加ということで正直言うとどうしようかと困っていた。 現地のガイドを紹介されて驚いた。女性だとは聞いていたが、まだ全然若い。大学生ぐらいじゃないか! ルックスについては茶髪のイマドキの女の子。若槻千夏が一番イメ…

食事を食べ終えた後、一行は十三稜に向かった。郊外にあるレストランからさらに郊外に行くような感じ。北京も郊外に来ると西洋化された建物は減ってきて、まだまだ貧しい中国という感じだ。レンガ造りの貧しい建物。人々の肌は日で焼けてその生活ぶりも極め…

モーニングコールが鳴らない朝

モーニングコールが鳴ると聞いていたが、大体海外のホテルでは鳴らないことを体験的に知っているので自分で目覚ましをかけておいたのが幸いした。やはり鳴らない。これは中国だからというわけではなくドイツやフランスなどのヨーロッパもそう。サービスがい…

北京に行こう

そう思い立ったのが出発の1週間ほど前。18日の金曜日。 前日は夜9時半までの残業。中国に旅行するのは欧州の時と違ってちょっと不安。17時に集合だったが、実際に成田空港のHISカウンターに13時過ぎに到着。この時間だと良い席が取れますよと言われ、出…

北京悦宏国際飯店(Happy INN international)

1時間、いや40分ほどでしょうか。北京の薄暗い街を地下鉄と平行してバスは駆け抜け、ホテルに到着しました。”万寿路”。通りの名前です。絶対に日本にないね。ホテルはその通りをさらにかなり奥に進んだところにあった。自由行動なんかある人はちょっと不…

源泉徴収

総務部人事課給与係まで。四月末まで。

<東芝訴訟>「激務でうつ病」認め解雇無効 東京地裁判決

4月22日20時21分配信 毎日新聞 東芝深谷工場(埼玉県深谷市)で勤務していた元社員の重光由美さん(41)が、激務でうつ病になったのに解雇されたのは不当として、東芝に解雇の無効確認などを求めた訴訟で、東京地裁(鈴木拓児裁判官)は22日、解雇を無効…

旅行申請

出す

さんばるかん

池袋つたや。かあど忘れずに。

紅茶

ぱっく

調べとく

公安局、大使館の番号

利点

年齢が幅広い。採用枠だけ多く、五年後は半分以上が消えていたということがない

レンタル携帯

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/rental/index.html

小泉氏トップ、2位麻生氏=首相にふさわしい人−時事世論調査

4月20日15時0分配信 時事通信 時事通信社が11〜14日に実施した4月の世論調査結果によると、首相にふさわしい政治家は、自民党の小泉純一郎元首相が21.2%でトップだった。2位は16.0%の麻生太郎前幹事長。民主党の小沢一郎代表は7.2%で3位、福田康夫首相…

新桜台駅

武蔵大学

GWは万里の長城、紫禁城を見てきます

新入りで入ったばかりで休みは取りづらいもの。。。親は休みを取るなんかとんでもないという感じでしたが、木村さんに確認後、28日を休みにしちゃいました!テヘ!てなわけで、海外旅行。4日間なのでヨーロッパは無理なのでで、アジアかオセアニアに。それで…

願書

靴、中国、北斗星、マグカップ、インク

北京オリンピックを前に

http://www.his-j.com/tyo/tour/4chn/o-chn297-a.htm

まっひんぐ

とは

反日博物館

世界は反日 世界は反日日本の皆さん、こんばんは。北朝鮮人です。ピョンヤンから参加しています。北朝鮮は涼しいですよ。日本は熱帯ですね。暑いでしょう。満員電車に揺られてご苦労様です。日本の皆さんは、アメリカ映画などはご覧になるのですか?よく腹を…

みずほ通帳もらう

夢空間

だから専門的でいいのでは。

都区間交流と称して、別の区や都に転籍することが可能らしい。

日本のマスコミは外資の傘下

最近のマスコミはきわめて危険な状況にある。 第一は、政治権力に弱い。頭を押さえられている。自立心・独立心に欠けている。政治権力の側がマスコミ報道に神経質になりすぎて、マスコミを監視しており、事実上、第二次大戦時のマスコミ(政治権力の広報機関…

もらった名刺を保管する

ケ−ス

これを狙っている

92276 700系レールスター基本3両セット 92277 700系レールスター増結5両セット 92278 14系15形(寝台特急彗星)4両セット 92763 14系15形(寝台特急あかつき)7両セット

源泉徴収票

そねぐちさんから五井さんに伝えておく。

すいてる

6時40分に永田町。がらがら

共産陣営の崩壊と日本経済の崩壊

10年前は総医療費の25%を企業が負担していました。それが今は20%しか負担していない。その5%をどこが負担したかといえば,地方自治体と患者さんです。 厚労省のある局長の話では,最近は社会福祉政策などと言っても経済界には相手にされないそうです。そ…

通勤費申請

自宅から最寄りのバス停留所までの地図が必要。矢印か何か書き込んで、コピ−したものをスキャナ−で読み込み。PDF形式にして、電子申請のときに添付して送信。住宅地図か何かをコピ−しよう。図書館で探して。