2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バス予約済み料金コンビニで

大阪〜出雲(バス) 出雲〜松江 東横イン松江(予約済)

だいせんという山が綺麗だ。関東

でいう富士山にあたる。大山と書いてダイセンと読む。

やはり思ったのが

スーパーホテルより、東横インのほうが室内環境がよいということだ。同じような値段ならこちらを勧める。お茶が2つある。室内が明るい。部屋が広い。全体的にエコといいつつ、設備を削っただけのスーパーホテルに対し、新聞、剃刀、ティッシュ、鏡など必要…

七冠馬という地酒

あまさぎが入った盛合せが1200円、ななかんばが熱燗で500円。追加で寒ブリとつくね二本、おきほまれという地酒

その後、ヒルゼンでトイレ休憩

ありました。高原なので凄い雪景色

加西サービスにて

トイレ休憩。

そうだ思い出した。

阪急は京都河原町に行くので使ったんだ。昔

午前は清荒神

に行った。大平光代さんが行った神社ね。実際は寺と神社が融合している。さらに稲荷まであった。思ったより規模が大きかった。 宝塚まで戻り、西宮北口駅で、肉そばを食べる。ここで乗り換え、三ノ宮へ。 ラインの家、うろこの家、ベンの家を見たあと、ポー…

1日目〜出雲大社へGO!!

東京〜新大阪(新幹線) 大阪に宿を取る

Mid

2011年カンヌ国際映画祭のオープニングを飾り、5月にアメリカで公開されるや大ヒットを記録したウディ・アレン監督の最新作「ミッドナイト・イン・パリ(原題)」。長年のキャリアを誇るウディ・アレン監督史上、最高にして最大のヒット作となり、現在も尚ロ…

独り身の

さびしさ凍みる冬日かな

コンタクトレンズ

メガネ〓、点媚薬、

あのシルバーカーを使って

CDを持ってくる。

清荒神

だった気が

枕元に時計をおく

公務員サバイバル

民法をコピる

刑法はやった。

OLYMPUSバッテリー

IPod nano

http://ipod.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=283055&csid=1

さよなら九段下ビル

靖国神社に行く

振込先知らせる

ソニー

ソニー秋葉原SSからTELあり

バッテリの入手がいつになるかわからない。2週間後か半年後か。 そこで”買い取り”を提案された。 購入日を聞かれ、また購入金額を別途TELしてくることになった。 いや、まさか、まさかの対応ですよ。どうしようかなぁ。 後日、、、結局5千円で買い取っても…

アパート退去日は

平成26年1月31日

明治の人は文章で理科を覚えた

坂の上の雲を見ている。明治の人は大変な時代を生きてきた。今までただの町人や農民だったのが兵隊として働かなければならないわけだから。幼き頃より漢文を読んでいるシーンがあったが、科目自体が少なかった昔のこと。漢詩を習うがごとくこのように理科の…

NW-E005を修理に出す

最近行き過ぎの秋葉原。飽きて来た感が強い。 それでも今日は重要な役目があったので、駅までは歩きの往復320円で行ってきた。ずばりバッテリの交換である。 ソニーSSのお姉ちゃんに聞いたところ、修理代金3,150円(技術料込み)とのこと。 バッテリだけ自…

3.7V、170mAhのバッテリ交換にソニーSSに行ってきました

http://teleusa.blog22.fc2.com/blog-entry-766.html http://orangecat298.blog108.fc2.com/blog-entry-11.html

カレ、夫、男友達

おもしろすぎです。この話を見ているとユースケサンタマリアが暴力を振るうシーンと下北沢がリンクするようになった。なんてことはない、説明会で下北沢に行ったとき見たからなんだけど。

32GBウォークマん

が一万円コンタクトレンズ、本の交換

85分、おと三時間

明大図書館

*雨なのでアイススケート場