2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋に行き

西武デパートの屋上でグロボシ購入。 2,800円と2,100円。鉢の大きさだけで、苗の大きさは変わらなかったので2,100円のほうを購入。 店員の男の人と小話して帰ってきた。

池袋に行き

西武デパートの屋上でグロボシ購入。 2,800円と2,100円。鉢の大きさだけで、苗の大きさは変わらなかったので2,100円のほうを購入。 店員の男の人と小話して帰ってきた。

池袋に行ってきました

グロボシ2800、錦帯橋3150初めてこの2つを見た。感動したが、これが適正価格なのか、よく分からず。

会社帰りに

イレブンカット(S店)で、パーマをかけてみました(笑)。ピンパーマを本当はかけたかったのですが、うちでは出来ないと言われ、ふつうのパーマに。3150円なり。おばちゃんみたいなパーマになり店員さんも苦笑いしていましたが、1週間もすればちゃんと馴…

ムーランルージュ朱印

生協病院に行った

宮本信吾とかいう医師は避けるように。きちんと診察してくれずに、あぁまた同じ薬出しとけばいいんでしょみたいな感じで目も合わさず!森山先生いなかったのが残念。やはりあれだ、受付の新しい係員がよくない。診察機の前で聞きもしない案内をしてあまり気…

六時五十九分座れた

XPパソコンと一緒にシムシティ

PC黎明期からの老舗店

T-ZONEは8ビットパソコン時代からの老舗店で、以前は海外を含めたチェーン店舗として展開。中央通り沿いにある現ドン・キホーテのビルや現TSUKUMO eX.のビルも以前はT-ZONEの店舗だったこともあるほど。品揃えの良さにも定評があり、特にストレージ系の品揃…

10月ごろから経営悪化

T-ZONEの親会社であるMAGねっとホールディングスは、税務調査で9月に差し押さえを受けており、T-ZONEストラテジィの銀行預金など計1億4千5百万円も、その滞納税額の一部として10月8日までに収納されている。結果として、T-ZONEストラテジィの資金繰りも悪化…

29日(月)で廃業、

「ドスパラ PCパーツ館(仮称)」として再出発予定 これは11月29日(月)に、T-ZONEを営業する「T・ZONEストラテジィ」の親会社であるMAGねっとホールディングスと、ドスパラを営業するサードウェーブがそれぞれプレスリリースを発行したもの。内容はMAGねっ…

昨日、須田を見た。

三丁目のバス停留所で。母と一緒。こちらに気づいて母親の影に隠れた

美術系の学生のカバン

スノボ初挑戦

狭山スキー場に行きました。 3回目か。今年は1回目。 今回はスキーではなくスノボにしました。 はじめは装着の仕方すら分からない状態でしたが、じきに慣れました。 で、何とか正面を向きながらずり落ちられるようになりました。 完全に横を向くのはまだ怖…

シイタケの菌糸

深夜一時過ぎにシャワーを浴び

続ける

いま外に出ていったぞ。

何やってんのか。本当に

遠藤あおい

夜間診療で見ました。 遠ちゃんの兄ちゃん。ホモっぽい。自転車に乗れない人。 PSPやってました。

いじめ報道

2010年12月6日(月)10時0分配信 NEWSポストセブン テレビのいじめ自殺報道はワンパターンで、被害者の親と学校という単純な対立構図で描き、まるですべての責任が学校側にあるかのように非難する。なぜこんな単純な構図の報道ばかりが流されるのか。 ある地方…

人生設計

自分の人生で何が何でもしたいこと。 毎年の海外旅行。 都内に家を持つ。 温室を持ちたい。 小金持ちになりたい。 良き伴侶を持つ。

久々のオザキ

4ヶ月ぶりぐらいに行ってきました。OF。 最近オザキでハオルチアを買ったという情報を耳にしなかった。で、気になるハオルチアですが、2階の一番奥にひっそりと並べてあった。 職場のお兄さんに聞くと、2階改装工事のためハオルチアの入荷は3月頃を予…

真実一路

芸名でどうかな、こんなの

森田悦子さん

幼稚園の時に一緒のバスだったぶすな上級生のお母さん。一つ上

ボン・ジョビのライヴ

に行ってきました。東京ドーム

実家用に買った机