久々のオザキ

4ヶ月ぶりぐらいに行ってきました。OF。
最近オザキでハオルチアを買ったという情報を耳にしなかった。

で、気になるハオルチアですが、2階の一番奥にひっそりと並べてあった。
職場のお兄さんに聞くと、2階改装工事のためハオルチアの入荷は3月頃を予定しているとのこと。それまでは店内在庫しかないと。
で、見てきましたよ、あまり良くは無かったが真夏に来たときほど痛んでいない。
とりあえず、長雨に当ててダメにしてしまったベヌスタ×ピグマエアは格安でGETできたぜ!よっしゃあ!
購入品は以下のとおり

ベヌスタ×ピグマエア698
ブラックベルディアナ500
晃玉万象500
五葉松1200

最後の五葉松、ついに盆栽を買ってしまいました。
赤羽のすずらん商店街で購入した角鉢があるので、それに植え替えるつもり。
今から楽しみである!今度はもみじかかえでを買おう。