2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の「ゼロ金利」政策とアメリカの関係は?

〈問い〉 先の七カ国蔵相・中央銀行総裁会議でも問題になった日本の「ゼロ金利」政策は、アメリカの株高を支える役割を果たしてきたそうですが、どういうことなのですか。(長崎・一読者) 〈答え〉 日本の「ゼロ金利」政策というのは、銀行など金融機関の間…

コンプレックス

○コンプレックス思春期になると性的な成長を始め、特に肉体的なコンプレックスを感じやすくなります。 そうするとそれまでは快活にしていた自分が、急に恥ずかしさを感じて周りの目を気にするようになって、自分を隠してしまうようになります。 これも我慢の…

時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し

大相撲の序ノ口力士・時太山=ときたいざん=(当時17、本名斉藤俊=たかし=さん)が急死した問題で、死亡直前に師匠の時津風親方(元小結・双津竜)が兄弟子らを遠ざけ、斉藤さんと2人きりになりながら介抱せず、病院への搬送もすぐに指示しなかったこ…

特技

正確な仕事をなしとげることが出来る

記者を志望したのは

人間と言うものに興味があるから

元祖のぞみ「300系」引退へ 東海道、後継におされ4年後に

東海道新幹線に平成4年3月デビューした「300系」車両が4年後の平成23年度内に東京−新大阪間から“引退”する方向になった。最高時速270キロ。東海道新幹線開業以来の初のフルモデルチェンジで、同区間の所要時間を現在と同じ2時間半で走行する「高…

Nゲージ

http://homepage2.nifty.com/koppel1go/ho16ban.htm http://www.geocities.jp/mekftkm/EuropeanModelTrains4.htm http://members.at.infoseek.co.jp/oyajin103/etc1.htm

二審も賠償命令 岡山・作陽高集団暴行

岡山県津山市の作陽高校の寮で集団暴行され、心身に障害が残ったとして、姫路市の元生徒(31)が同校を運営する学校法人作陽学園(倉敷市)を相手取り、約五千万円の損害賠償を求めた控訴審判決で、大阪高裁(若林諒裁判長)は五日、学園側の安全配慮義務…

「浪人1年は100万相当」 交通事故で受験できず

平成16年に試験を逃して浪人したのは直前の交通事故のせいだったなどとして、東京都内の私立大1年の男性(21)が、事故当事者の運転手とその運送会社(宮城県石巻市)に約577万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が仙台地裁であった。小野洋一裁判官は…

転職

そして既卒者に対しては、このような環境の中でも民間にいた経験を生かして、役所に新しい風を吹きこんでくれることが期待されているわけで、既卒者ならではの上積みがなければ既卒者を雇うメリットがありません。 私がかつて勤めていた職場にも民間企業の経…

17歳力士は“リンチ死”だった?

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山=ときたいざん・当時(17)、本名斉藤俊(たかし)さん=が6月に愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、愛知県警などは26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本…

「かわいがってやれ」金属バットやビール瓶で殴打 時津風部屋傷害致死事件

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した事件で、同県警は26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本順…

17歳力士は“リンチ死”だった?

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山=ときたいざん・当時(17)、本名斉藤俊(たかし)さん=が6月に愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、愛知県警などは26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本…

「かわいがってやれ」金属バットやビール瓶で殴打 時津風部屋傷害致死事件

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊(たかし)さん=が6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した事件で、同県警は26日、制裁目的の暴行があったとして、時津風親方(57)=元小結双津竜、本名・山本順…

鉄道模型

http://traintravelseat.omiki.com/example3.htmhttp://1st-train.net/http://www.geocities.jp/hayamasusumu/railroadmodel-keikyuhttp://homepage1.nifty.com/U20L/seisakuki.htmhttp://www.gm-store.co.jp/ 京浜急行700系 小田急2200系 さよなら小田急900…

決定番

39歳までに組織のリーダーになる―活躍スピードを加速する作者: 柴田励司出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見るだからあなたは落とされる − 今度こそ「中途採用」で第一志望…

交渉力のある人間です

王子警察署に行き

ストレス対処力

イジメ

入学して、それはそれは張り切って学校に行っていたのに、ゴールデンウィークを境に、なぞの腹痛や頭痛に悩まされるようになりました。 学校へは毎日行くのですが、毎日早退。・・・学校まで連れに行く日が続きました。 何かあるのでは?と思い、聞いても「…

Fw:面接力

逆面接―質問するから騙される作者: 清水佑三出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る ダメ本 就活の王道 (単行本(ソフトカバー)) /株式会社ライブレボリューション…

加藤

六時から9時まで正面から出てこなかった

人を魅きつける

20代リ−ダ−成功の法則(内田政志

58戸建て

後から八

【社説】女子中学生集団暴行事件を招いた学校側の無為無策

京畿道安山の女子中学生が同級生4人から暴行を受けている映像がインターネット上に出回り、全国の子どもを持つ親たちに衝撃を与えている。映像には加害者の女子生徒たちが約4分間にわたって同級生のほおや首を55回殴り、ブラウスを脱がす様子が収められてい…

最高支配層だけが知っている日本の真実

現在の日本は、単純に、右か左か、保守か革新か、親米か親中かでは割り切れない状況にある。しかし、アメリカと日本のその走狗は、中国と日本を衝突させようとネットやメディアによって世論を誘導しており、彼らが日本の真の敵である事は間違いない。 誰でも…

学校はなぜ崩壊するのか?

人生における大きな買い物(出費)はいくつかあります。代表的なものは不動産と生命保険です。高齢化社会を迎えて、自分の老親や家族の介護というのも大きな出費の要因になるでしょう。 もうひとつが教育費です。 実は現在の日本では、子ども1人につき、マン…

Fw:

いい加減しつこい。そろそろやめておけ。

転職に関するコラム

「3年勤めるべき」…確かによく言われることですね。ただ、それが万人に当てはまるかは別ですよ。個人的な意見としては、キャリアの足しにならないと判断されたならば、何か行動を起こした方が良いかと思います。 どんな行動を起こすかは、あなた次第ですが。…

「拳銃」向けられた人いない! 高校生ビンタ事件の真相(J-CASTニュース)

電車内で悪ふざけした高校生を平手打ちして逮捕された神奈川県警大和署の巡査長について、同県警は2007年9月6日夜、担当記者を集めて当初の説明を変える異例の釈明を行った。巡査長は、高校生に注意せず、いきなり捕まえて行為に及んだというのだ。さらに、…

さおだけ屋トラブル

自動車に物干し竿を載せて移動販売する「さおだけ屋」を巡りトラブルが増えている。国民生活センターによると、「2本で1,000円」と言われた女性が、結局48万円を請求された例もある。「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」がミリオンセラーになったのは記憶に…