2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod shuffle 改造集

これまたおもしろいサイトを発見。安っぽいプラスチックだな〜と思ってはいましたが、フリスクと言われりゃあ、まさにそのとおり!Sharpens you up! iPod shuffleといえばFRISK。店頭ではじめてiPod shuffleを見て「こりゃFRISKだ」と思いました。家に帰って…

<消費者金融>自殺4人に1人…大手5社の借り手の死因

消費者金融大手のプロミス(東京都)が借り手全員に掛けていた生命保険のデータを金融庁に虚偽報告していた問題で、同庁は28日、再調査の結果を公表した。借り手の死因判明分に占める同社の自殺率は当初の報告の2倍以上の26.9%に上った。これに伴い…

首都圏の鉄道3割で混雑率上昇、上野―御徒町216%

国土交通省は27日、首都圏の鉄道12社の42路線について、2005年度の混雑率を発表した。 全体の3割を超える15路線で最も混んでいる時間帯・区間の混雑率が前年度よりも上昇した。 混雑率の最高はJR山手線の上野〜御徒町間(外回り)の216%…

52分有楽町発

がやはり空いてますね。 帰宅時は、定時で直帰することばかり考えるばかりではなく、こういうのを上手く利用しましょう。

ギャップレスMP3を楽に作る

LAMEギャップレスエンコードを行うとネットワークウォークマンでギャップレス再生できることはすでにこちらのアーティクルで用意しましたが、いかんせん、コマンドラインで実行せねばならず、ちょいと不便でした。そこで今日は楽にmp3ギャップレスエンコーデ…

mp3でギャップレス再生が出来た

mp3は、再生するときに曲と曲の間に必ず無音部分(ギャップ)ができてしまいます。一方で某S社のATRAC3というCodecはその流れがMDのATRACにあるため、標準でギャップレス再生に対応しています。そのため、その売りのひとつがライブ盤やクラシックを切れ目な…

魔法の言葉を唱えると〜♪

オレの人生は最高である。ばら色である。 正直、朝方は雨で出社するのがおっくうだと思ったが、運命というのは分からないものである。 今日はSpecial ラッキーDAY♪だった。いつもどおり社内にあるフィットネスルームを利用後、食堂へ向かった。売店の横で…

ヤフオクの相場

シオン:1万円前後 シャッフル:8千円前後

ハーデス瞬キャンペーン

http://www.jp-network.co.jp/hades/web/index.html ※10月21日:ピスケスのアフロディーテ再販!し、しまったぁ〜

iPod shuff1e 1GB

安さに負けてついに買っちゃいました。初代シャッフル。型落ちモデルということで5980円。それが週末特価ということでさらに3%引きの5800円。隣に、シャッフルそっくりの台湾製のバチモノがありましたが、こちらは同じ1GBモデルで11200円もした。もっと…

Radio

オール・ロック

霊峰富士山が美しかった

ランニング22分、190kcal、3.4キロm 大胸筋55キロ 大肩筋58キロ

東北線

8時28分発が、空いている。きっと始発なんでしょ。 あとは8時47分発になる。帰りは別で50分台、正確には時刻表を見ないとわからないが、52分の電車で買えると驚くほど空いている。座れることすら多い。

ギャップレス再生に対応

最新式のSonic Stage CPver4.0を使って手持ちのCDからATRAC64kpsで音楽を取り込むと、ライブ盤のCDなどの場合ギャップレス再生できなくなる。あれ、おかしいなぁということになってビットレートを変えたり、MP3に変えたりしたがダメ。もしやSonic Stageのバ…

「実感ない」市民ため息 景気回復 京滋の声

「実感がない」「信じられない」―。政府が月例経済報告で景気拡大が戦後最長になったと発表した22日、京滋の市民の間には疑問や不満の声が広がった。これまで1番長かった「いざなぎ景気」を抜いたと言われても、経済成長率は当時の4分の1にも満たず、収…

新宿武蔵野館

その後、ドキュメンタリー映画”フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男”が公演される新宿武蔵野館へ。15:50からということで4時間近く時間があったが、とりあえずチケットだけ引き換えておく。 大人1800円なり。20代〜40代ぐらいの女性が多いと思ってい…

怖すぎる!!

例の店のショウルームは正午までということで、何とか午前中のうちにと歌舞伎町に向かった。てか何で歌舞伎町にあるの?! ようやく探しあてたそのビルは、いかにも歌舞伎町にあるような汚く薄暗い雑居ビルであり、エレベーターが一応使えるものの使用するの…

ホリエモン

証券取引法違反に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(34)の東京地裁公判は21日、堀江前社長と検察官が被告人質問中に激高し、小坂敏幸裁判長が制止して休廷に入る事態となった。 検察官が前代表取締役の熊谷史人被告(28)=分離公判中=とのメ…

連休1日目

年休消化1日目。9時ごろ起床。隣のアパートが改築工事をしていて朝からうるさいので強制的に起こされたという感じ。大工や鳶職の連中とは不思議なもので朝の8時前に工事を始めるくせに昼休み以外に10時過ぎと15時過ぎに休憩を取る。それも30〜40分も。そ…

会社のジム

今日は久々の出社日。 雨も昼過ぎにはすっかり上がり、木更津方面がかろうじて見えるほどまで天候は回復した。 金曜に初めて行ったジムを今日も昼休みに利用しに行った。 先日はランニングマシンのみの利用だったが、今回はそれに加えて大胸筋と上腕二頭筋、…

iP0d Shuff1e

御茶ノ水にある大学の図書館で勉強した後、昌平坂をくだり秋葉原まで歩いて色々と散策! すでに日は暮れていましたが、いいものを発見しました! 某ショップで1GBモデル、5980円なり! つい2ヶ月前まで1万円以上したのに、この価格! 価格ドットコムよ…

メルシャンは買い気配上げる、TOB価格にサヤ寄せの動き

ワイン大手のメルシャン<2536>が、25円高の287円買い気配と買い気配を上げている。差し引き8000万超の買いとなっている。となっており、キリンビール<2503>は16日、メルシャンに対してTOB(株式公開買い付け)を実施し、発行済み…

メルシャン♪

キリンビールは16日、ワイン大手のメルシャンを子会社化すると発表した。発行済み株式の50.12%を取得し、ワインや焼酎などの商品戦略、生産・流通分野で幅広く業務提携する。両社は「国内最強の総合酒類グループを目指す」(加藤壹康キリンビール社長)方…

立花隆の”アメリカ覇権主義の幻影”

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/061025_genei/?cd=ad&M=bp&KW=003487

モバイル幻想

当たり前のことだが、あらためてこう書かれると認識を新たにされる。 http://afoxai.fc2web.com/mobile.html

技術流出

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5108dcd64e4873179846bf9a9b5a02c2

はてな

Niftyサーバ(Other_thing)に、パワポ投入!

【Sony WALKMAN】 ノイズキャンセラ

実際、地下鉄の中でノイズキャンセリング機能をONにして使用してみると、走行中に常に発生している「ゴー」という断続的な音はスパっと消えますが、カーブでのきしみや線路の継ぎ目を越える際の音はそれなりに拾うような気がします。あと無音状態でノイズキ…

視力回復のウソ、ホント

比較的信用できる記事が掲載されております。 http://www.i-love-lasik.com/index.htm

行き帰り方法

行きは先頭から3両目付近の車椅子スペースに乗ると良い。 飯田橋で大量に降りるのでここで空いている席を見つけ、永田町まで行く。帰りは豊洲から座れるので、市ヶ谷まで行く。飯田橋で乗り換えしようとすると混雑のため座れない可能性が高い。 その前の永…