会社のジム


 今日は久々の出社日。
 雨も昼過ぎにはすっかり上がり、木更津方面がかろうじて見えるほどまで天候は回復した。
金曜に初めて行ったジムを今日も昼休みに利用しに行った。
 先日はランニングマシンのみの利用だったが、今回はそれに加えて大胸筋と上腕二頭筋、肩の筋肉を集中して鍛えた。区の施設は一回400円の月額3200円ほどであるが、会社の設備を使えば無料(タダ)である。この差は大きい!
 しかもレインボーと富士山を眺めながら走ることができる。異様な爽快感に浸れるのだ!
運動後、熱いシャワーを浴びまた午後から仕事に取り掛かるのだ!素晴らしい!さすが本社!
風呂上りに鏡で自分の体を見たが、いいカラダになってきたな。むふふっ!


(注)1年後にはこのトレーニングルームはカウンセリングルームと名を変え、精神科医臨床心理士と社員ガカウンセリングを行う部屋へと変貌を遂げた。
 わずか、1年である。 
 それだけメンタルヘルスに問題を抱えるSEが多かったということか。
 せっかく豊洲本社に移って来たのにねー。