2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上野ひろたか

昨日は生協病院帰り道の、久しぶりに見た。家までつけた。実家暮らしだった

これがスーパースターの素顔だ!

大学院生による下腹部切断は社会的抹殺狙う「理性的復讐劇」

NEWS ポストセブン 8月21日(金)7時6分配信 元ボクサーの大学院生が、弁護士・A氏のペニスを切断した傷害事件。捜査関係者によると、加害者の妻はA氏の弁護士事務所で事務員として働いており、その妻とA氏は肉体関係があったという。この点について、トラブル…

トレトレ詐欺に注意

また、受験ネタで申し訳ありません。こだわりが強くて(笑。 『●夏期講習(オマケ) そろそろ夏期講習の案内がくると思いますが、くれぐれも取り過ぎないようご注意を。 申込書見本の「S台太郎」くんは10個ぐらい講座を取っていますが(笑)、現役生がそんなこ…

8年ぶりのとしまえん

いやいや、こんばんはー。8月初旬の晴天は嘘のように曇りの日が多くなってきましたね。 でも、晴れの瞬間を狙って今日は、としまえんに行って来ました〜。 今の会社に勤めだしてから2回目、8年ぶりのとしまえん(豊島園)でしたが、基本的に何も変わっていな…

九龍城探訪、魔窟で暮らす人々

臼井発見

あら、珍しい。以前はカクヤスの宅配をしていたころだから20代の頃以来となる。 じっと見ていたら、嫌そうな顔をしていた。 降りるときに臼井と声をかけたが無視され、飯田橋で降りた。超地味な格好。デートは考えにくい。ハローワークにでも行ったのかねー?

ちんちんを切られたセクハラ弁護士

東京・港区の弁護士事務所で、弁護士の男性に暴行を加えたうえ、枝切りバサミで局部を切断したとして、元プロボクサーで慶応大学の大学院生の男(二松学舎大学)が警視庁に逮捕されました。 鍛えられた体でポーズをとる男。傷害の疑いで逮捕されたのは、元プ…

夏期講習は無駄と考える人は他にもいるようで

夏期講習は無駄だった 受験ブログをいつも参考にしている私ですが、夏期講習は必要ない、とか、行っても効果がなかった、とか下手したら、行かずに復習に徹した方がよかったという声を幾度となく目にしていました。 そして、今夏、初夏期講習に参加しました…

トントントントン、日野の2トン

印象的なCM

合格体験記−福島聖仁さん

•横須賀高校出身 •理工学部 •2014年度入学 •一般入試(一浪) 【慶應義塾大学の受験を決めた時期】高校1年生の夏 【受験学部、結果】●現役経済学部、理工学部、総合政策学部、環境情報学部 …不合格●一浪理工学部、総合政策学部、環境情報学部 …合格経済学部 ……

御茶ノ水駅に登場した広告が、明治大生を思いっきり煽ってる

2015年8月7日(金)17時0分配信 東京・JR御茶ノ水駅周辺は「明治大生の街」といっても過言ではない。明治大学・駿河台キャンパスをはじめ、駅の周りには同大学の関連施設がいくつも立地している。駅前の大通りには「明大通り」と名付けられているほどだ。しか…

不良を誉めるわけじゃないけど

小学生の頃はそうでもなかったけれど、中学、高校と、不良の生徒たちに、結構いじめられた。また、社会に出てからも、「昔は不良だった」という社員から、かなりいじめられた。彼らは「反撃できない人間」を察知する能力に、非常に長けている。また、不器用…

横須賀で三笠と言う軍艦を見た後

で、どうしようかと悩んだんだけど猿島と言う島まで船で行った。 いかにも夏休みと言う感じで、磯遊びやビーチで膝までつかり楽しんだ。 塩水を舐めたが、確かにしょっぱいことを実感。 島内には洞窟もあり、ロビンソンクルーソーみたいだったが楽しみ過ぎた…

105対38

これ何かと言うと、日露戦争の時の日本海開戦における兵力差なのである。日本105に対しロシアが38ね。 奇跡みたいに言われているこの戦闘も何てことはない兵力の強いほうが勝つだけである。 三笠艦内で年配の解説員の方が力説されてました(苦笑)。

ドラえもん音頭を20数年ぶりに踊る

最近、某所で盆踊りの練習をしています。 それが何と、懐かしのドラえもん音頭! いやー懐かしい。キン肉マン音頭やアラレちゃん音頭もありましたなー。 細かいところはさすがに忘れていましたが、メロディと手をグーにするところだけ覚えていましたw。

TPP 某国は過大な要求をされて…甘利氏

アメリカ・ハワイで4日間の日程で行われたTPP(=環太平洋経済連携協定)の閣僚会合は日本時間1日午後、全ての日程を終了した。甘利経財再生相は今回の会合を「最後の閣僚会合にしたい」と話していたが、合意には至らなかった。 アメリカ通商代表部・フ…