2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のツメ猿のつめ

古来、夜はツメを切るものではないと言われていたとか。 我が家もそうであり、母親にツメを切ってもらう時分なぞには、「猫のツメ、猿のツメ」と唱えながら切っていたのを思い出す。 今、切っているのは人間のツメではない。猫や猿のツメなんですよというこ…

土曜日は東京医科歯科病院

刑法論文と簿記をやった。 土曜日は東京医科歯科大学病院の生協食堂やってない。 明大マート地下にある三省堂書店、法律書などの学術書は全品一割引き! これは大きい。 学生証の掲示は求められなかったし、土曜にそんなん持ってない。 (PROVIDENCEシリーズ)…

親に頼む改札を

土曜日は七時起床。八時半より明大図書館。 東京医科歯科病院の学食で唐揚げ定食。その後家に戻り生協。

予備試験6割以上正解で合格

これならなんとかいけそうではあるまいか。 そう楽観視させていただく。 平成23年司法試験予備試験短答式試験の結果 平成23年6月16日 法務省大臣官房人事課 1 受験者数等 (1) 出願者8,971人 (2) 欠席者2,494人 (3) 受験者6,477人 (…

12時過ぎに、五合目に到着。今回は先週と違って混雑しておらず。 ←当日はこのガスりぐあい。このなかを初見で進んでいくのはかなり勇気がいることでしょう。先週リサーチしてなかったら自分も進んでいこうと思わなかったぜ。へへへーい。 不安さを押し殺すよ…

富士一館

ご来光を見るには何時ででしょうかと聞いたところ、単純計算で5合目からここまでの時間の倍かかりますと言われた。ということは5時間かかるじゃないか!日の出が4時40分ということなので、早めに着くことや混雑することを考えると23時には出ないと。 で、実…

牛乳が夏バテに効くって

本当でしょうか。ためしてガッテンで見たのですが。 ということで、飲むヨーグルトを行く途中の車内で飲みました。 1週間前に六合目まで調査しに行っているので気は軽いです。

朝7時過ぎ

お鉢めぐりを終えた後。まぶしそうやね。

二次二十分山頂到着。

ムガムチュウで立った。やった!頂上に着いたとたん、雲が流れてきてヒョウが降ってきた。 あとで山小屋の人に聞いた話によると、気温は2度まで下がった。しかもこちらはずぶぬれだ。 レインコートはまさに必需品。それに加え、折りたたみ式のダウンジャケッ…

八合ごしゃくのトイレ

で用を足す。用を足したあと、ハンドガン式の巨大水鉄砲で自分のしたものを流すのだw。

入館証は会社

土曜日は日比谷図書館に行きたい

高井さん

〓机の上に置いてあるファイルボックスを離席中にかってに床に置かれていた。いわく、うっとうしいから机の上に置かないでくんない?境として置いている。紙が混ざらないようにしているんだと切り返す。おばさん曰く、そんな必要ないと。 〓その日は書類の入…

チョウセンアサガオ

ドアノブに塗る

スマートドラッグ

ピラセタム、ヒデルギン drug.net

スマートドラッグ

ピラセタム、ヒデルギン

PC

ベアに載せるグラボ ハブ 切り替え機 ELECOM D-sub15ピン(ミニ)ケーブル スリム 3m ブラック CAC-30BK

他人よりも比較優位に立つ分野を

努力するのは当たり前で、やっぱり企業の文化や業務それ自体との相性や適性がものを言う。そのベースがあって、それでも休み返上で必死に努力してその一部が生き残る。

単四電池買う

とれっきんぐシューズ リュックあるか 手袋 帽子

西友でワインをお中元で送る

憲法

刑法

民法

シケタイ C−BOOKS 口述過去問集民事系 LIVE本(論文民法) 択一問題集wセミナー TAC過去問集