高井さん

〓机の上に置いてあるファイルボックスを離席中にかってに床に置かれていた。いわく、うっとうしいから机の上に置かないでくんない?境として置いている。紙が混ざらないようにしているんだと切り返す。おばさん曰く、そんな必要ないと。
〓その日は書類の入力は午前11時までしかシステム上出来ない日であった。しかし午前中健康診断の予定が入っていた。自分が立てた予定としては、その日はシステム入力するつもりはなく、調べものをして一日を終えるつもりであった。
しかし、この嫌なおばさん曰く、1つでも入力しましたか、誰も何も手伝ってくれませんよ。とかイヤミを言い出す。ホント掴みかかろうかと思った。知ってます。誰も手伝ってもらおうと思っていませんと言い返す。気まずい雰囲気。
席がえして一週間も立たずこれですよ。課長に話して席がえしてもらいたい。安心して聞けないじゃん。おー、イヤだ。