2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田60人

昔の文京。

コンタクトレンズ購入

マイスリーを飲むと

翌朝の行動を覚えていない。カギかけたかも、どの道通って駅まで行ったかも。怖いことです。

キャッチミーイフ

ユーキャン

池袋北口の東横イン二番館

中がかなり大きい。一フロア30部屋ある。

名簿図書館

わたしはあなたをずっと見守って

います。昔あなたに殴る蹴るの暴行を毎日受けて自殺寸前まで苦しめられたものです。あのとき警察に言えばよかった。だってあなたのしたことはれっきとした犯罪なのですから。あなたは普通に生きることは許されない身分。罪を償う必要があった。あの頃は毎日…

我が家の夕飯メニューを

思い出すかな! 学校のラーメン、ハンバーグ、唐揚げ、豚汁、混ぜごはん、クリームシチュー、かんぴょう巻き、三色どんぶり、味噌煮込みうどん、マアボウ豆腐、さんま、あじ、鮭、ぶりの付け焼き以外に何か思い出したらメールください

我が家の夕飯メニューを

思い出すかな! 学校のラーメン、ハンバーグ、唐揚げ、豚汁、混ぜごはん、クリームシチュー、かんぴょう巻き、三色どんぶり、味噌煮込みうどん、以外に何か思い出したらメールください

8年前から読者プレゼント水増し 秋田書店「常態化」認めるも、内部告発理由の解雇は否定

秋田書店の読者プレゼント水増しは、発覚した女性向け月刊漫画3誌で8年も続けられるほど常態化していたことが分かった。消費者庁に告発した元女性社員(28)は、罪をなすりつけられて解雇されたと言っていると報じられたが、秋田書店側は否定している。 消費…

加藤芳郎

厚い肉の作り方

マアボウ豆腐の作り方を教えて欲しかっただけなのに。

影響力の武器

脳内が犯されてしまっている

帰り際のアルコール、睡眠薬、蕁麻疹の薬などを多用したことにより、脳が茫然として正常に機能しない。電車を乗り換えることが出来なくなった。病気休暇を取得すると評価が下がると言われているので、年休を取得しているが、あと7日ぐらいしかない。一日中…

ロンドン塔

一度得た記憶を二返目に打ち壊すのは惜しい。三たび目に拭いさるのは最も残念だ。塔の見物は一度に限ると思う。

支援センターに行ってみる

嘱託医

精神科医も私のことを心配してくれるわけではなく、人事に情報提供するツールになっている。こちらのことを心配していない。だから全部話す気にならない。

職場の中で二番目に電話が鳴る

躁鬱病の人が話しかけてくること。他人と横並びに同じタイミングで同じ仕事をしていかなければならないこと。今年入社してきた職員になぜか避けられたり冷笑をされたりしてコミュニケーションが怖くなってしまったこと。プリンタの真横、真上の照明が消され…

工藤真裕

Bcasカード

自転車。

DVってなに?

番敦子、旨味がある。力づくで相手をあやつる快感。加害者天国になっている。直感は正しい。

横断歩道が廃止される

大江戸温泉物語に1年ぶりに行ってきた。その帰り、有楽町ビックカメラに行ってきたが気づいたことがひとつ。 改札口を出て、ビックカメラに入っていく前にあった横断歩道が無くなっている。ガチガチにガードレールを固めて通りにくくしている。同じく、地元…

大日本帝国の国家戦略

餃子試食券がつく

中学の内情

こういう学校だと、孤立している(浮いている)と襲われる。 だから無理やり周りの人と芸能人や音楽の話をして、必死に溶け込もうとする。 友達地獄。一人でいることが出来ない。 何らかのきっかけで浮いてしまうと、廊下でのすれ違い様、あるいは移動教室の…

躁鬱病の人とペア班

を組まされている。その人が3日連続で休んだのね。そしたらカオリンが目ざとく、こういうとき、ペアの人がやるもんだよー。と反論できないとわかりつつ、追い込んでくる。人がノイローゼがちなのをわかっているくせに。いやらしい。

下痢はとまらないしさ

、睡眠薬増えるし、電話は自分だけ鳴るし、プリンタは横でウンウン唸っているし、紙は入れ替えなければ出し、眠れないし、躁鬱病の人は話しかけてくるし、で最近おかしくなってきた。出世などどうでもよいよ。年功序列で上がるのが一番よい。ダイレクトにス…

躁鬱病の人に頻繁に話しかけられ

る。何か話しているだけで鬱が移ってくる感じ。別の人に質問しにいっても、降矢さんに聞きなよとニヤニヤ笑われる。みんな面倒なヤツをおとなしいヤツに押し付けるのだ。そんな状態が1年以上続き、寝つきが悪く精神的に明らかに異常を来し出した。さらには…

卒業証明書の偽造

履歴書は、本人が自らの履歴を書くのだから、一般的には正しいものと誰しもが思っている。ところが実際は、有職者の履歴書には、全般の30%強に詐称が認められる。これは日本ばかりで無くアメリカに於いてもほぼ同様の数字と云われる。 就職の際の機会均等…

義務教育を廃止

かくして、正義の一角はもろくも崩れる。学校になど来なくとも、「保健室登校」に終始していようとも、とにかく全員が卒業できる。「正直者が馬鹿を見る」とまでは言わないが、少なくとも公平、公正が貫かれている状況ではない。こんな事で、子供を健全に育…