2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

敵多し

今回の話題はちとヤバ目。なので続きを見る機能を使う。

イラク戦争で政府の立場支持=米批判は「当時の感想」−久間防衛相

1月29日21時1分配信 時事通信 久間章生防衛相は29日午後の衆院本会議での各党代表質問で、イラク戦争開戦をめぐるブッシュ米大統領の判断を批判した自らの発言について「(開戦)当時、閣外にあって感じた感想として述べたもので、防衛相として(米国支持の…

イラク戦争 久間防衛相「米大統領の判断は間違い」

久間章生防衛相は24日、日本記者クラブで記者会見し、米国がイラクの大量破壊兵器開発を理由としてイラク戦争に踏み切ったことについて「核兵器がさもあるかのような状況でブッシュ米大統領は踏み切ったのだろうと思うが、その判断が間違っていた」とし、…

マスコミによる不二家イジメ

一体、いつまでマスコミによる不二家バッシングは続くのか。銀行や保険料未払いの損害保険、バッテリ発火問題を起こしたソニーなどのメーカー等に対してはマスコミはここまでバッシングを続けるだろうか?おおいに疑問だと思う。不二家に何の後ろ盾がないと…

XPのサポート期間が延長されました

Windows XP Home Edition のサポート期間の延長 Windows デスクトップ製品向けのサポートは、サポートライフサイクルのポリシー (最新では 2004 年 6 月に改訂) に基づく場合は、ビジネス向け製品は最短 10 年間、コンシューマー向け製品は最短 5 年間一般発…

傷病手当(休職中も給料もらない場合ね)

http://utsudekyushyoku.livedoor.biz/archives/50528611.html

労災認定

http://www.fujisawa-office.com/rousai4.html

東京都1類A(社会人経験2年以上)

試験 区分 科目 筆記試験の内容 時間 事務 技術 教養試験(試験の内容は1類Bと同じ) 一般教養についての五枝択一式 出題分野の内訳はおおむね次のとおり 40題必須解答 1時間 50分 知能分野−文章理解、英文理解、判断推理、数的処理、資料解釈、空間概念 (…

イラク人女性のブログ(2006年12月29日金曜日)

http://www.geocities.jp/riverbendblog/ ただ一つ確実に言えることは、アメリカ人たちはイラクから撤退したがっているのだけれど、本格的な内戦にしてから出たいのだろうということ、なぜなら、もし撤退して状況が実際に良くなってきたりしたらかっこ悪いか…

フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ

政府は、「フリーター」らに対する「再チャレンジ支援総合プラン」の一環として、2007年度の国家公務員採用試験から中途採用枠を新設する。 17〜21歳未満が受験資格の国家公務員3種試験(高卒程度、06年度は1274人採用)と同レベルの試験を今…

小6女児殺害 元バイト講師に無期求刑 検察側「責任能力は明らか」

京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で平成17年12月、市立神明小6年の堀本紗也乃(さやの)さん=当時(12)=が刺殺された事件で、殺人と銃刀法違反の罪に問われた元塾アルバイト講師、萩野裕被告(24)に対する論告求刑公判が23日、京都地…

サンフランシスコ条約と日米安保

http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/2000427_faq.html 〈問い〉 日米安保条約は、一九五一年のサンフランシスコ条約にもとづいて同時に結ばれたということですが、二つの条約はどういう関係にあるのですか。(愛知・一読者)

アメリカの言うことを聞く政府

http://www.age.ne.jp/x/mamitti/ht-04-09.htm イラク侵略によりアメリカの言うことを聞く政府をイラクに創りたいアメリカ。 ヨルダンを挟んでイスラエルの存在を支 持しヨルダン、シリアも支配下におきたいアメリカの野望がみえます。上にあげた国連決議は…

こんな事件も子供の世界で行われるとイジメになるんだろうな

■検察、主導的役割を詳述 東大阪大(大阪府東大阪市)の学生ら2人が生き埋めにされた集団リンチ殺人事件で、主犯格の一人とされ、殺人や監禁、強盗などの罪に問われた無職、小林竜司被告(22)に対する初公判が23日、大阪地裁(和田真裁判長)で開かれ…

いじめ

以下のようなサイトを偶然見つけてしまい、自分自身の体験と重ねあわせるところがあり激しく鬱になったとともに激昂しています。 http://okwave.jp/qa2477833.html >私も中学生時代イジメに合いましたが、その時は真っ先に親に相談し、親の了解の下学校をし…

ビバホーム豊洲店

精神科

うつの状態を伝えるが、もう一週間様子を見ましょうということで診断書は出されなかった。。うぅ、もうあの会社にこれ以上関わる時間はないのだが。。。睡眠薬が新しくなった。即効で寝れるらしい。

ニートひきこもりJournalより

すんげぇ共感した文章があったので掲載しておく。 私は子どもの頃から、仲間はずれにされたり排除されたりすることが多いです。 家族みんなで仲良く出かけるときは、私だけが置いてきぼりにされることは珍しくありませんでした。学校では友達ができず、「お…

日本が異常になったわけ

http://www.zakzak.co.jp/people/20051216.html 「現代の日本は道徳的な規範が全くなくなった。人間の格好をした動物が歩いているのと同じです」 太平洋戦争が終わったことを信じず、孤独な戦闘を続けた元陸軍少尉には、今日の日本人の姿が歯がゆくて仕方な…

19年ぶり発見の娘…半分野生化 カンボジア

【バンコク=岩田智雄】カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。少女は現在27歳。言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。 AP通信によると、…

友達がいないやつは就職できない?!

http://nhjournal.blog37.fc2.com/blog-entry-103.html 友達ができなくて悩んでいる、といった相談は、子供の相談でもポピュラーなものでしょう。友達ができないために不登校になったり、ひきこもってしまったりという事例もあるそうです。こういった相談に…

「残業代ゼロ」先行 払拭できず 今度は経済界を敵に回す?

一部事務職の労働時間規制を除外し残業代支払い対象から外す「ホワイトカラー・エグゼンプション」制度について、自民、公明両党の幹事長、政調会長らは17日、都内のホテルで会談し、25日召集の通常国会への関連法案提出を見送ることで一致した。残業代…

失業

読んでると不安になってきた http://www02.so-net.ne.jp/~masaka/kom1511.htm

SE不足の折、やるべきことは人集めですか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061018/251027/ ITサービス業界は本当に人が足らない。個々のITサービス会社では四半期ごとの決算発表などの際に、経営トップが「技術者不足で顧客の要請に応えられない」と嘆いてみせる。調査会社の市場予測…

人手は足りないSE業界

読んでてウケタ。だって図星なんだもの。http://www.1000leaves.jp/1kleaves/photo_jornal/030524.html

教室の悪魔

教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために作者: 山脇由貴子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (42件) を見る何と見事なタイトルなのだろうか。自分は何とか…

強い者は嫌われる?

日本とアメリカの文化の違いでふとこんなことを考えました。 アメリカというのはアメリカンドリームなどといって極貧から大スターにのし上がるような出世物語が礼賛される一方で、強くなりすぎて傲慢になっていくものを嫌うような傾向があります。それに比べ…

古代への憧れ(引用)

人類が発展していくにつれて、近代戦争における兵器の凶暴化、環境破壊などに、人々が大いに不安を感じているのは確かなことでしょう。毎日のようにテレビで放送される世界各地の紛争、また自然破壊による災害などは私たちに不安を与えます。多くの人たちが…

銃・病原菌・鉄

銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者: ジャレドダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/10/02メディア: 単行本購入: 60人 クリック: 1,069回この商品を含むブログ (369件) を見る銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわ…

フリーソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html