2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■数学の勉強法

1.数学の勉強法総論 数学を勉強する上での基本的な指針を示す。数学を勉強する際の方法や注意点を説明するので、数学が苦手な者は特に熟読して漫然と勉強をすることのないようにしてもらいたい。ここで述べたことを前提にして、理系と文系でそれぞれどのよう…

「変」10日前の生々しさ

「こんな書状があったとは…」。本能寺の変に関する一級史料を発見した林原美術館の浅利尚民(なおみ)学芸課長は、驚きの声を上げた。四国の雄・長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)が明智光秀の腹心・斎藤利三(としみつ)宛てに記した書状の日付は5月2…

ある人が語るロッド像

あー、やっぱりねぇ。そうなるんじゃないかと、思ってました。 昔から思っていたのだが、ロバート・プラントって、ツェッペリンで活動してて楽しかったんでしょうか?本当は途中から、できれば早くやめたいな、なんて思ってたんじゃなかろうか?だからあんな…

Re:おのせんせい

>洗濯や家事も出来なくなった昨年末のようにはなりたくないんです、

江守徹

まんが道

梅雨の晴れ間

というわけで昨日までの雨が嘘のように晴れた絶好のドライブ日和でした。 うちの前を通り、トンボえんぴつ横の新豊橋を通り、足立新田高校裏を抜け環七へ。 そこからPCデポのころを舎人ライナー沿いに北へ。入谷というところから高速にはいる。 自分が運転…

Re:[ヤフオク]取引連絡 - n_rain

> someguy様 http://srd.yahoo.jp/auc/notify/02*008?aID=b160475955&guid=ON あなたが落札した商品「Windows XP Profe...」について、取引ナビに出品者のn_raindiaryさんから6月 8日 22時 56分に投稿がありました。 詳しくは上記URLよりご確認ください。