2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知識の習得というものについて

SEを遂行するのに仮に10万個の知識が必要だったとします。また仮に、文系卒の入社時平均知識数が1000個で理系が10000個だったとします。知識差は文系卒であろうと理系卒であろうと50歩100歩で必要な数に達しないというのも事実でしょう。学習のしくみを知ら…

ピスケスのアフロディーテ

これでゴールドクロス12体集結だァ!!聖闘士聖衣神話 ピスケスアフロディーテ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/02/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見る

英語リスニング対策に有効?!マジックリスニング

明大合格時は、英検準一級程度はあったと英語の先生に言われていましたが、リスニングが悪いのでTOEICの点数は600点行かなかったと思います。受けてないけど。そこで以下の教材です。真相は如何ほどに?! http://www.howtoeigo.net/magiclistening.…

無料ウイルス対策ソフト”avast!!”

http://cowscorpion.com/FAQ/inst/avast.html

法学検定とは、そのレベル

ところで,法科大学院に合格できる法律の学識は,財団法人日弁連法務研究財団及び社団法人商事法務研究会の主催する「法学検定」の2級レベルと考えてください。法学検定は4級,3級,2級のグレードがあります。4級は大学2年終了時の法学部学生の,3級は3年終…

iPod nano 4GB ホワイト

PSPとどっちが欲しいか、なんて悩んでいましたが やっぱ受験にも使えるのでiPod nanoが欲しくなりました。しかもアップルのオンラインショップで購入すると、刻印までしてくれる! 「Where there is a will,there is a way.」なんて彫ろうとして…

荒川英輔の本

会社帰りにジュンク堂に寄って以下の本を検討してきました。再受験生が教える医学部最短攻略法〈’07〉 (Yell books)作者: 荒川英輔出版社/メーカー: エール出版社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る…

アイワXG−500修理完了!!ひゃっほ〜い

昨夜、以下のサイトを参照にしながら、ピックアップの出力調整ネジをドライバーで調整していました。結果としては+15度(マイナスではなく時計回り方向に)に回したところでCDの読み込みに成功!そのまま再生することに成功しました! 結果としてソニーサ…

サンダー・フォー・メンあったじゃあん

学生時代に使っていたサンダー・フォー・メン市場にまたあったよ。 売られていたよ。ということで購入予定!

お正月休みに読んでおく本とは

新年あけましておめでとうございます。さて決断の時まであともう少しです!!そこで新年購入しておくべき本をご紹介しておきます。ファーストステップ民法作者: 長瀬範彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/12/17メディア: 単行本 クリック: 3回こ…