2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法務職は司法試験の資格

会計職は公認会計士の資格が必要。毎年募集しているわけではない。特別区全体を合わせても、若干名。扱いとしては転職ということになる。ただハードルが高いですよとのこと。んなことはわかっている。

土曜日は生協病院

午後はアキバで電解コンデンサ。

カダフィやフセイン

例えば日本人のリビアに対するイメージは 何十年も独裁政権により市民は苦しめられてきた図、だと思いますが、 実はどっこい、かなり社会制度が充実した国でした。教育費も医療費も無料、電気代も無料なのです。さらにカダフィ大佐は 国民全てが家をもつこと…

Re:[お知らせ]【Yahoo!フォト、Yaho

>※このメールはYahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケースをご利用のお客様にお送りしています。 ※本メールは重要なお知らせのため、データ移行が完了しているお客様にも送信しています。ご了承ください。 様 ━━━━━━━━━━ Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケースから …

Led Zepp

http://www.youtube.com/watch?v=RJQNbStkrTU&feature=related

B-CAS

http://heisei-no-ryouma.ldblog.jp/archives/51884185.html

日本人が欧州で暮らしていても

くる病にならないのかね

1.明大マートにて優秀答案集 2.明大マートで辰巳法律研究所、LEC、TACを周り、答練のスケジュールを立てる 3. 4. 5.

midnight

イン、パリ

ユンケル

上北沢、王子コルモピア

サボテンあげる

木原さんに→国定 報復の手段を考えなくてはいけない。

東洋経済

公務員になる!

人生の荒波に対する決意

若さがなくなりつつある。就職についての心配などもあるが気力体力の残る今、チャレンジしてみようと思う。 やらずに年を取って行くと後悔すること確実である。 公務員が在籍しながら、司法試験合格の資格を持つと弁護士認定試験などに受かり、修習を経ない…

日曜開館の図書館は

東大、学芸大学明治の三コウのみ

ドイトにて

押入れ用すのこ480円 木ねじ

論文

課税課には様々な電話がかかってくる。本来は税務署、納かにかけてほしいような電話であったり、国民健康保険や介護保険に関する内容であったりする。何故なら住民税がそれらの料金の算出の基本になっているから。無職の人が自分の健康保険料がなぜこんなに…

コンパクトフラッシュ

原稿用紙

麻で出来た夏ようジャケット

主任主事試験合格への布石

参考テキスト 1.かおりんテキスト 2.合格論文の書き方(実践編)/公職研

DISCAS

?天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 ?白い乳房の美女 江戸川乱歩の「地獄の道化師」 ?江戸川乱歩「魔術師」より 浴室の美女 ?大岡越前 第一シリーズ ペルシャ

誰だよ、この3000人論者の弁護士って

この1週間の間に懇親会で司法書士の方とご一緒させて戴く機会が2度ありました。 1回目は1週間ほど前のことですが、ある司法書士が「弁護士人口増も失敗。法科大学院も失敗。裁判員裁判も失敗でしょう。何故弁護士会は一丸となって闘わないのですか?闘った…

弁護士資格認定制度

弁護士資格認定制度とは

凄い時代になったなぁ

*就職失敗で昨年150人自殺 30歳未満、07年比2倍超 2012年5月13日 就職がうまくいかないことを苦に自殺した30歳未満の若者は、2011年に全国で150人に達したことが13日、警察庁の調査で分かった。10年(159人)から2年連続で年間1…

この人知っている

神奈川県警は15日、青森市筒井、青森県水産振興課職員井川慶之介容疑者(32)を神奈川県迷惑行為防止条例違反(卑わい行為)の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、井川容疑者は同日午後5時30分頃、横浜駅構内のエスカレーターで、横浜市内に住む私…

朝から購入元のビックカメラと掛け合い

金曜日、直接代理店にTEL。星野氏、男対応。 おかしいとは言ったが、現物みないと何とも言えず。無償とは断言せず。有償になってもそんなかからないと。 次になんば店。石井氏。男。失礼を詫び、送ってもらってもいいが東京のビックに持ち込めと。 次、池袋P…

2680円で

サイドパネル

ノートPCジャンクより

自作PC。NINE HUNDEREDを組んでしまいましょう。

写真現像

パーマ