この人知っている

神奈川県警は15日、青森市筒井、青森県水産振興課職員井川慶之介容疑者(32)を神奈川県迷惑行為防止条例違反(卑わい行為)の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、井川容疑者は同日午後5時30分頃、横浜駅構内のエスカレーターで、横浜市内に住む私立高3年の女子生徒(17)のスカート内にビデオカメラを向けた疑い。

 井川容疑者は同日午後、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、横浜市金沢区の中央水産研究所で行われた、水産物放射線含有量の測定方法に関する研修会に出席し、宿泊先のホテルに戻る途中だった。

(2011年4月16日06時49分 読売新聞)

偶然、発見したNEWSで驚いた。
昔イタリアに行った際にいっしょのツアーだった人なのだ。
かわいい奥さんがいたけれど、これじゃ嫌になっちゃうだろうな。
機械好きでGPSロガーを教えてもらったのに・・。

停職3ヶ月ですんだのか。職場ではどうしているのだろうか。
いやはや驚いた。原発関係で政治的にはめられた可能性もあるし、男だったら誰でも捕まる可能性のある犯罪だけど。

まじめそうな好印象だっただけに衝撃を受けた。
人生まさに何があるかわからないし、順調に行っている人が転落することもあるのだ。