2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中大笑いする声が階下から

十二時過ぎからテレビが階下から聞こえてくる。ここも安住の地上ではないと、悟る。

家の中が汚ない

と指摘すると、いいの、ヒロシが片づけば。あんたが一番のゴミだから、アハハハと高笑い。父親ますますアスペルガーの確信を得る。

高校までの同級生を

考えてみれば、親の職業はみな一様に、大企業の現業職か、工員たちばかりであった。

http://kodokunikki.minibird.jp/nikki/index.php?mode=top

消費生活センター

久しぶりにパンチら

を見た。前に座っている中国人カップル。別に綺麗ではないが、現代日本ではほとんど見られない光景のため、中国人とはいえ感動してしまう。

わたしは他人が泣くと安心する

のです。あぁこんな気の強い人でも、明るい人でも泣くんだ。それまで一段上にあった人が急に自分と同格に落ちてくるのだ。こうなるとどんな人もただの人の子である。妙に安心する。ずっと殴られたり、バカにされたり、してきたからねー。

何だかわかりないが

嫌われたりすることが多い。特に中学、高校の頃はその傾向が強く、遊びと称して肩をおもいっきり殴る肩パンチ〓〓、廊下ですれ違いざまに蹴られるなど、また授業中に挙手をして回答しようとしたところ、お前が発言するなーと安藤と岸に授業中袋叩きにあうた…

Fw:Re:引っ越し

一眼レフ、 ケトル、 ふとん、 枕、 ドイツヒータ 炊飯釜、 扇風機、 洗濯粉、 物干し竿、 ハンドタオルワイシャツ、 パンツ シャツ パジャマ 靴下 靴 カーテン、 トイレットペーパー、 ティッシュ、 ハンカチ、 コンタクト ハンガー、 はし、 フライパン ボ…

前川へ

大○を植えよう。引っ捕らえよう。お前の家は本当は他人のものになるはずのお金で作られた家だ。人から脅しとるのがオマエの趣味だから、あとローンがいくらあるのか知らないが、それは全部他人の金だ!

父親に母の退院の日に

プレゼントをあげるなんてとんでもないと言う意見が母から寄せられたらしいが、原因がわたしだったわけだから、不謹慎ではあったな。ただ、途中まで和やかな雰囲気だったにも関わらず、突然プレゼントなんてとんでもない!と言ってたぞと怒鳴り出す。まった…

高校に入っても不登校になる事は、まず無いです。 なぜなら高校に行くと「目立つ人間」が変わってきます。 小学校や中学校では「悪ガキ」みたいな人間が目立ってると思います。 他の生徒たちも悪ガキの言いなりですね!俺には理解できなかったんですがw し…

不登校になった理由を考える

まず、自分が何故不登校になったのかを考えましょう。 「いじめられている」とか「嫌な生徒がいる」というように理由が明確であれば、学校や親に相談してみましょう。それでも解決される気配が無ければ、学校には行かなくていいです。 解決した場合は、普通…

一日の半分以上が

その空間に身を置くことを強要される。授業のあとは、部活強要。その後、6時半頃塾。それが9時半まで。社会人並みの拘束時間である。

文化部より運動部

のほうが上位というクラス内の上下関係があり、バカにされ続けてきたので、キャラ変えを行ってみた。サッカーや柔道部なんてダメだ。というわけで、テニス部に入部した。同じ中学のヤツが一人もいないからだ。しかし、まもなくして、三人の同級生が入ってき…

どこに時計を置いたかわからなく

なる

研修報告書

Re:ルパン三世、おにさんこちら

>

きようたる

かんぴょう巻き

開成高校と麻布高校の体育祭

見てみ

戦後史の正体

孫崎享

Fw:論文

1.情報の共有化 一部の者に情報が集まっていれば、仕事の生産性を上げることは出来ない。各職員の仕事の進捗状況やスケジュールを皆で共有し、重複を避ける。 2.進行管理 往々にして仕事を進めるに当たっての計画やスケジュールが明確でない場合がある。これ…

球技大会とか体育祭とかを

受験生の年にまで、授業を潰してまで練習しているのは、あれは異常。組体操で失敗すると、その子を平手打ちしたりするのも異常。普通の生徒には体罰を加えるが不良には先生たちも怖がって、叩けない。不良に媚びている感じ。お、前川ー。内申上がってきたな…

引きこもり支援

豊島図書館でビラ配っている。大検受けて明大へ入ったもののSEになり引きこもり。社会参加していない。27歳という設定で、半年ぐらいブランクあるけど、公務員になれるか。大検が不利に扱われないか。相談してみようと思う。

引きこもり支援

豊島図書館

Fw:病院へいく

よろしく。 携帯持たずに豊島図書館へ二分ぐらいいったのに、手ぶらでいったのが分かるはずなのに、家に戻ってきたら誰もおらず。鍵はなく締め出されてしまった。図書館で金借りたり、五丁目団地の交番へ行って相談したら窓をぶち破るしかないんじゃんと言わ…

じゃあね、みんな!

最近引っ越しの準備を急かされることが多い。父もイライラしてきた。家事を全部やっているのだから当たり前だ。シャツを一枚脱ぐたびに、コップを一個使うたびに、誰が使っていいと言ったー!と怒鳴り声をあげる。人が寝ているとドアをバーンと開けて、人の…

口座引き落としの件

銀行引き落とし

じゃあね、みんな!

最近引っ越しの準備を急かされることが多い。父もイライラしてきた。家事を全部やっているのだから当たり前だ。シャツを一枚脱ぐたびに、コップを一個使うたびに、誰が使っていいと言ったー!と怒鳴り声をあげる。人が寝ているとドアをバーンと開けて、人の…

ハンカチ、財布