2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイトロック・シティ

サイレンとともにエレベーターを降りてくるあたりが気持ち悪くてイイ! http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070117/ent070117000.htm

東京・六本木の所属事務所、ビーイングに献花してきました

グループワークを終えた後、4Fのヤングスポットや5Fにて職業適性診断などを行う。出たのがすでに2時過ぎ。外に出るとすでに雨。西武デパートやアップルストアのある通りに大戸屋を発見。さっそく中に入って特製大戸屋ランチを注文。コロッケと玉子焼き、か…

渋谷ヤングハローワークにワークショップに行く

今日は、朝10時半から渋谷のヤングハローワークに行ってきました。

東京都特別区

6月12日(火)から東京23区役所(本庁舎等)、特別区人事委員会事務局で入手できます。また、郵送でも請求できます。郵送での請求の場合、お手元に届くまでに1週間から10日ほどかかりますので、早めに請求してください。なお、郵送による請求方法は、資料の…

郵政民営化

まず政治面では完全に日本はアメリカの支配下です。主権とは自国の安全を自国の責任と能力で守ることですが、日本の安全はアメリカに依存しています。したがって日本の政治主権はアメリカに握られています。米軍が日本に存在している限りこの事実を否定する…

ザード

不慮の死を遂げた「ZARD」ボーカル、坂井泉水さん(40)。若者から中高年まで世代を 越え、その澄んだ歌声に乗せて勇気と生きるメッセージを伝えてきた。 ミリオンセラーを連発し、日本の音楽シーンを代表するひとりでもあった。 ナゾの多い突然過ぎる…

渋谷ハローワークとZARD

明日は、朝から渋谷のハローワークにてスループディスカッションの練習を行う。んで、その後に六本木まで歩いていってZARDが籍を置くビーイング本社まで行って献花と記帳をしてこようと思う。 いや、この青山、六本木界隈って学生時代にバイトしていたし…

ZARDの坂井泉水が転落死

のっけからオイオイオイ・・と突っ込みたくなるニュース。 アイドル冬の時代と呼ばれた中高時代に僕の中でその役目を果たしていたのがZARDの坂井泉水だった。(あと森高千里かな〜?)清楚で品のあるイメージ。「負けないで」「揺れる想い」「愛が見えない…

小中学校の同級生を見た

6時に一度、起きてその後7時半まで二度寝。その間、こんな夢を見た。 2階のトイレの窓から道路側を見ていると、駅のほうから"○島しの"が自転車に乗って登場。どこに行くのかな〜と思いきや、近くのグリーンハイツへ。ふと見ると、そこには"須田千○子"が!…

都電もなかを購入

母親の旧友が岡山の方から東京に出てくるということになったそうな。そこでジムに行った帰りに"都電もなか"の購入を頼まれた。いや、帰り道だからというのもあったんだけど自分で買いに行きたいっていうのもあるじゃない。自分で入ったのなんて小学生ぐらい…

LDをDVDに落とす

HDD付きDVDレコーダーを使うらしい。。。 http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/ld2dvd.html

DVDからMP3ファイルを作る

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2wav.html

五時起き

で行ってきましたよ。実質の睡眠時間は3時間ほどかな。久々に鈴木さんのおばさんと挨拶を交わしてしまった。いや、忘れ物取りに戻っただけなんですけどねw

とりあえず明日にでも購入しに行こう

自分と同世代ぐらいの人だったらコロコロコミックには相当思い入れがあるはず。ビックリマン、ミニ四駆、大長編ドラえもん、おぼっちゃまくん、ドッジ弾平、あまいぜ男吾などなど。小学生の頃は少年ジャンプとコロコロコミックが愛読書だった。友達の家に行…

「中学校」と言う名の無法地帯。

高校が町中と同じ。結構じゃありませんか。「停学」もありゃ「退学」もできる。ところが中学校では特に他の生徒の学習の妨げになる場合にだけ「出校停止」という処分を取ることがで来ますが、それもせいぜい1週間程度ですし、もちろん義務教育ですから退学…

巨大隕石衝突??

チャタル ヒュユク http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-14.htm

明日はジムで10キロを2セット

最近、頭ばかり使っているせいか睡眠薬なしでは眠りに着くことが出来なかったのだが、ここ何日かは床に就いただけですぐ眠れるようになった。それも熟睡。きっかけは、運動である。ジムで走る距離と負荷を増やしたのだ。 以前は8キロぐらいのスピードでそれ…

魅惑のハスキーボイス

でも、なんか昔、何処かで聞いた事あるような懐かしいメロディ。 しかし、ロッドスチュワート。 最近の全曲カバーの新譜でもそうですが、カバー曲の魔術師かも知れません。ロッドスチュワートが歌うと原曲を越えてしまう。ロッドの方が、よく感じてしまう。…

最近、自分の将来が心配になりだしましたよ

いやー、悩む、悩む。今日も大学図書館でお勉強。その後、午後から渋谷にGO!タワレコ前にあるヤングハローワークに行ってきました。いや、場所は前から知っていたんだけどね。 今日聞きたかったのは、以下のこと。 異業種に転職する場合、何歳ぐらいまで…

オタク論

また気がつくと一週間経ってしまった…ということで隠れオタクの話ですよ。この話を書くにあたり、色々ネットで調べてみたわけなんですが、隠れオタクについて書いた文章って意外と少ないんですよね。いや、「隠れオタクやってま〜す」みたいなブログは山ほど…

他人に振り回されない

「私、カエルが好きなんだ」 小学生時代、そう言った女の子を、 趣味が悪いとなじって泣かせた経験があります。 カエルなんて、女の子の好きになるようなモンじゃねぇよ、 気持ち悪い奴! という訳です。 申し訳有りません、今では深く反省しております(汗…

母親殺害の男子生徒「学校での悩み」告白

福島県会津若松市で母親の頭部を持って自首した県立高校3年の男子生徒(17)が殺人容疑で逮捕された事件で、男子生徒が4月中旬、親しい友人(16)に「同級生から嫌がらせされていて、学校に行きたくない」と悩みを打ち明けていたことが16日、分かっ…

無法地帯

何を今更、なのかな。猛烈に強いなにか(警察とか刑務官とか)が介入しないと秩序が保たれない空間って、今や学校か刑務所か、という感じ。ああ、もう一つあるな、「家庭」ね。 正直、殺人事件が起きた現場にまだ子供を通わせてる親の気持ちが分からない。全…

学校は危険な場所

共通点は、安全でなければならない学校内で起きたこと。 ともに、学校側、教育委員会などの隠蔽(いんぺい)体質です。 正直に言いましょう。 学校は子どもに対して、決して安全な場所ではない。 子どもがもっとも、暴力や犯罪に巻き込まれる場所は、家庭内…

友達がいません?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2143703.html かつての自分とそっくりだ

その場しのぎの道具

http://life.log.thebbs.jp/1095663123.html

危険極まりない

不登校って何だよ。 何で学校に行くことが当たり前のように大前提なのかがわからない。 日本の学校の中で安全な場所なんてあるの? 普通に喧嘩が起きたり、社会より断然犯罪が多い危険な場所に よく胸を張って子供を送り出せるね。 今、学校にいってみろよ。…

日本の子どもたち

http://www.jca.apc.org/praca/takeda/index.html

三多摩「学校・職場のいじめ」 ホットライン

http://www.jca.apc.org/praca/book/book_ijime.html

診断書をもらう方法

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa376510.html