ZARDの坂井泉水が転落死


のっけからオイオイオイ・・と突っ込みたくなるニュース。
アイドル冬の時代と呼ばれた中高時代に僕の中でその役目を果たしていたのがZARD坂井泉水だった。(あと森高千里かな〜?)清楚で品のあるイメージ。「負けないで」揺れる想い」「愛が見えない」など数々のヒット曲。
僕ははっきり言って彼女の歌がどうこうというよりそのルックスが好きだった。まさに好みのタイプだったのだ。
当時はZARDとT−BOLANに夢中。そんな清楚なお姉さんももう40歳だったとは。最近はJ−POPなんか聞かなくなったし、ZARDの方もそれほどヒット曲を出すというわけではなく存在を忘れていたのだが、まさか転落死とは。がんだったなんて聞いていなかったよ。でもさ、あんな手すり普通乗り越えでもしないと落ちないような気がするんだよね。自殺じゃないだろうか??


ヒット曲「負けないで」などで知られる人気音楽グループのZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ=本名・蒲地幸子)さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため死去した。40歳。神奈川県出身。

 入院先の東京・信濃町慶應大学病院の1号棟の非常階段から、約3メートル下に転落した。昨年6月、がんのため東京・信濃町慶應大学病院に入院。今年になって肺に転移が見られたため再入院していた。

[2007年5月28日11時37分]

ヒット曲「負けないで」などで知られる人気音楽グループのZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ)さん=写真=が27日午後3時10分、脳挫傷のため東京都内の病院で死去した。40歳。神奈川県出身。

http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2002_10-03/021012_04.html