2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな一緒にのみんなって何?

しゃべり場みたいなタイトル(笑)今回は自分の職場の話。 勤務地、仕事内容、給料は世間一般から比較すればいいと思います。 たまに地元の同級生や高校の同級生とも会うのですが、自分は恵まれているのだなぁと指摘されるし自分でも実感することがしばしば…

英雄伝説Ⅵ〜空の軌跡〜

最近仕事も勉強もだれてきてしまっている(問題発言!)ので、うっかり購入して封を開けてなかった「空の軌跡」をプレイする。 やべぇ、マジおもしれぇ〜。 昨日と今日で序章をクリア!父さんを探しに第一章に入る(笑)アマゾンのレビューを見る限りではか…

美容室エル

戸澤さんにカットしてもらう。 この女性だけ、他の20代前半の子に比べて若干年上のような気がする。 40日ぶりのカットで、前回は店長に長めにカットしてもらったせいでボサボサになりかけてた。 ここの店に行くと若い女の子との会話やスキンシップが楽しめて…

ダイナブック/dynabook Satellite P10 150C/5

新デザイン採用の「サンライトカッパー・カラー」モデル 既にノートPCは2台持っているし、Windows Vistaが出るまでは新しいPCなんて買う気がなかったのだが、衝動買いしそうなくらいに欲しくなってきた。 東芝ダイレクトで購入だから、店頭で買うより安…

第一生命不払い発覚!!責任をシステム不備に転化する!

第一生命保険(本社・東京)が取り扱う生命保険や年金保険で、保険契約者への配当金の一部に支払い不足があり、84〜05年度の22年間で約4万7000件、計約1億1570万円にのぼることが24日、分かった。うち約4万5000件、約9200万円は…

菱和ライフクリエイト、かねてよりウワサのあった会社社長逮捕!!

ワンルームマンション最大手の菱和ライフクリエイトの西岡進社長らが電磁的公正証書原本不実記録と同供用の疑いで逮捕された(「後藤組組長や菱和ライフクリエイト社長ら逮捕・虚偽申請の疑い」日本経済新聞2006年5月8日)。菱和ライフクリエイトは中間決算…

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

PDFファイルの無料作成

http://fox.flop.jp/

最高裁、広島地裁に無期懲役刑を棄却

加害者が少年ということで、またかと思われた国民も多いはずだ。 昔から日本の刑法は加害者に甘く、被害者にとっては冷たいものだと批判されてきているが、今回の最高裁の判決は、こうした少年事件への厳罰化適応への岐路になると思われる。 最高裁で無期懲…

ファイナルファンタジー・アルティメットヒッツ

ま、やる時間は到底ないのだろうけど、とりあえず7はやりたいな。アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を…

メビウスノートを修理に出す

6月29日でビック長期保障が切れるので、会社の帰りに有楽町のビックカメラに寄って修理に出してきました。 築地のセントルークスタワーから有楽町まで、いつもは何てことない距離だけどあのノートPCは重くて重くて・・。 異常が見られたのは以下のとお…

ドラクエ3簡単レベル上げ(FC版)

やり方 (A)勇者一人(以下「ゆうしゃ」と呼ぶことにする)にして最後の鍵を持たせ(*2)、セーブしておく。このとき必ず冒険の書をコピーしておくこと。(B)ランシールの勇気を試す神殿に行き、神父の「一人で行く勇気があるか?」という質問に対して「…

一月ぶりのカキコ

もともとこのブログは他人に見られることを意識することはあまりなく、自分が思ったこと感じたことを適当に書き綴ってきたものなのですが、一月ぶりに来たら何かアクセス数が異様に増えてる気が・・・。こんなとこを見る人もいるのかね〜と驚くと同時に、何…