メビウスノートを修理に出す

6月29日でビック長期保障が切れるので、会社の帰りに有楽町のビックカメラに寄って修理に出してきました。
築地のセントルークスタワーから有楽町まで、いつもは何てことない距離だけどあのノートPCは重くて重くて・・。
異常が見られたのは以下のとおり
①SDカードにアクセスできない
②CD/DVDの読み込みが出来たり、出来なかったり
③パッドでカーソル操作しようとすると時々、こちらの意思に反して暴走する。
④背後のUSB端子にフラッシュメモリを差し込むと、はじめは認識したにも関わらず、操作中に急にアクセス出来なくなったりする。
⑤バッテリ切れ
⑥画素欠け

まぁ、バッテリとか画素欠けはダメだろうけど、保障のあるうちに利用しておこうと思いまして。
1万2千円ぐらいかけて長期保障に入ったワケだし(無論、現金でなくポイントからだが)

大体、3〜4週間ぐらいかかるそうです。
今日、行ってきた銀行のカード切り替えは2週間ぐらいだと言ってたし、これからしばらく見知らぬ番号からかかってきた電話にも注意しなければ。