2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小野田羽純

おのだはづみ

中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工

やはり危険な思春期。犯罪の巣窟なのは今も昔も変わっていない。 3月28日12時48分配信 読売新聞 愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌…

エイジオブエンパイア

一と二がセットで三千円

【宮家邦彦のWorld Watch】陰謀説のウソは看過できない

マスコミが自分達に都合のいいように情報を操作していることの好例である。 2009.3.26 08:08 MSN産経ニュース大方の予想通り、小沢一郎・民主党代表の公設第1秘書が起訴された。真相はいずれ裁判で明らかになるのだから、細かい事実関係を今詮索(せんさく…

祖師谷大蔵の100均で

100円サボ5つと、エアープランツ3つを購入。いやー、初めて100円ショップで仙人掌が売っているのを発見して嬉しくてこ個数を購入してしまった。厳重にラッピングして、自宅に持ち帰ったまではよかったんだけどそのあとトンデモナイことが! サボテン…

世田谷ホームセンター

ウェルカムマートと東宝日曜大工センター

ガートナージャパン株式会社

アタマキタ

〓烏山あんすこでプリンタの故障が起こった。さらに何かの設定を変えなければならないらしく、あとで行ってくれとのこと。わかりましたと答える。さらに水びたしになったpcを修理に出してくださいと言われた。すぐにアクトに連絡。すぐに引き取りますとのこ…

小沢氏は辞めない」民主幹部見通し…秘書起訴の場合でも

2009年3月22日(日)3時5分配信 読売新聞 民主党幹部は21日、小沢代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件に関し、公設第1秘書が起訴されても、新たな事実がなければ、小沢氏は代表を辞めず、続投するとの見通しを示した。 小沢氏の公設第1秘書の…

「民主に失望」拡大60%、政権交代容認なお58%

2009年3月22日(日)3時5分配信 読売新聞 読売新聞社と早稲田大学の共同世論調査(面接方式)で、民主党に対する有権者のイメージが悪化していることがわかった。 小沢代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件が影響したとみられるが、与野党の政権交…

王子駅

京浜東北線にも昔、2等列車と3等列車があったという。父の話。2等のほうがイスがいい。8両編成ぐらいの1両だけ。うちのとうちゃんはもちろん3等!王子駅自体も北口が存在せず。ガードの手前あたりでホームは終わっていた。

鶴仙園

そのまま帰るはずもなく、高田馬場からそのまま池袋西武百貨店の屋上へ。 今日は、フェロカクタス属の金鵄玉をGET!840円なり〜。

オザキフラワーショップ

ここはサボテン売り場は面積的にそれほど広くは無かったが、多肉植物特に、ハオルチア、オブツーサなどがよく揃っていた。お値段もそれなりに高くちっとも安い感じはしない。自分的には鶴仙園の品揃えのほうが好きだ。手ぶらで帰るのも何なので、アズレウス…

上井草はガンダム

の音楽。

SOLID BRASS

弁慶柱

池袋西武デパート屋上鶴仙園に行く

1回の裏で韓国に1点を入れられ2回表で1点を返した日本。その後、膠着状態が続き、切りが無いの6回ぐらいで観るのを諦め、池袋に行くことにする。駅までチャリ、自転車の更新を行う。その後、浅草ルートのバスで池袋へ。ヤマダの前を通過する際に人だか…

深大寺植物園

に行って来ました。だだっ広かったけど、目当てのサボテンの販売がなく(1本のみ)かなりがっかり。今度はバラの季節に来ましょう。ボランティアでやっている初老のおばさんに、ガイドとして付きまとわれる。1時間ぐらいかw?僕も人がいいね。三鷹よりバ…

マイ・シャローナ

スカイハイ

ジグソー

マイ・シャローナ

スカイハイ

ジグソー

小向美奈子逮捕で芸能界売春ネットワーク摘発か?

2009年1月24日(土)15時0分配信 内外タイムス 覚せい剤取締法違反の疑いで22日に逮捕されていたことが判明した元タレントの小向美奈子容疑者(23)。昨年、週刊誌で芸能界の“売春ネットワーク”について赤裸々に語った同容疑者だけに、警視庁はその方面にも関心…

カロラータ社

植草さんの言葉

――早急に何とかしなければ植草 国民の意識が現実から離れ過ぎている。近代的な高層ビルの上層階の大きな部屋に多数の国民がいると想像してほしい。そこには耐火壁があって他と遮断され、国民はパーティーをしていい気分になっている。でも、ビル全体では何カ…

入院患者ら81人がノロウイルス 北区の王子生協病院

3月6日19時35分配信 産経新聞 東京都北区は6日、王子生協病院(同区豊島)で、入院患者と職員計81人がノロウイルスによる感染性胃腸炎を発症したと発表した。 区によると、同院は2月20日、「14日以降、下痢やおう吐を訴える患者や職員が計17人に上…

新卒の時に数年で辞めるつもりでうっかりIT職に身を染めてしまい、その後転職をはかりめでたく公務員になったが、

明日は図書館

ミショウACアダプタ

帝国の墓場