深大寺植物園

に行って来ました。だだっ広かったけど、目当てのサボテンの販売がなく(1本のみ)かなりがっかり。今度はバラの季節に来ましょう。ボランティアでやっている初老のおばさんに、ガイドとして付きまとわれる。1時間ぐらいかw?僕も人がいいね。三鷹よりバスで20分ぐらい。残念なことに国民生活金融公庫三鷹市役所のほうには行かなかった。


その足で今度は調布駅まで。深大寺というのは温泉もあるし、そばも有名な観光地になっているようで。バスに大量のギャルが乗ってきて五月蠅い!

30分ほど乗っただろうか、調布駅前で吉牛を食べる。今度は南口にまわり今度はバスで二子玉川行きのバスに乗る。今日は日差しが強く、暖かいというよりも暑い!バスに乗ること30分ほど。砧南中学校前で降り、喜多見あんしんすこやかセンターがある建物に。まずは軽く図書館へ。ここでサボテンの本を借りる。ここの喫茶ぴあという障害者の人が働く喫茶店があるのだが、ここでうちの母から頼まれていたクッキーを購入。1個120円とのことなので4袋購入。ついでに、ケーキ280円とクリームソーダ300円もおいしくいただく。

その後、K課長の家を訪問。いいトコに住んでんな。その後、ニコタマまで歩きとバスで。それから上野毛へ。Kさんの家も拝見!これはいい家に住んでいるなと正直思った。

帰りは大岡山まで行き、それから1本で帰ってきた。激しく疲れ、20時頃に眠りに落ちてしまったぐらい。