2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非行少年の人権なんて守らなくてよい

高校生を見たら人殺しと思え 中学生を見たら通り魔と思え死ぬのはみんないやに決まってる。 注意=即死モラルが守れない連中になにかいうだけで殴り殺されるのに、まして非行(要は犯罪)やってる連中になにかいえばどうなるか。あののぞきをしかられた大分…

思春期の悩み

学校の先生に 悩みを打ち合けるというのは、(公立の場合、特に) よほどでないかぎり、家庭や生徒の方からは、相談をしづらいのだと。 なぜなら、、、「めんどうくさい生徒」 と思われると、”内申書”に よくないから・・・・。 家庭の方から、また、生徒か…

内申点という悪魔

3年生のころから私立を受験させるかどうかが話題にのぼるようになったと記憶している。たまたま中学のグラウンドを正面に望む場所に自宅があったため、朝礼や部活の様子がいやでも聞こえてきた。汚い言葉でののしる指導教師の大声が、部屋の中までとびこん…

少年犯罪をめぐる不思議

平成12年6月1日 校長 小川義男 http://www.sayamagaoka-h.ed.jp/pta/pta3.htm 同級生に対して五千万円を恐喝したというのだから、少年犯罪という埒(らち)を越えている。他の事件でも、殺害、暴行は珍しくなく、中には女子中学生が加わったケースさえある。…

同級生脅し「ケーキ用意しろ」 中3生2人が恐喝の疑い

同級生を脅して洋菓子を買わせたとして、三重県警津署は27日、いずれも15歳の津市内の中学3年の男子生徒2人を恐喝の疑いで逮捕した。2人は津署の調べに対して「(被害者が)くれた」と容疑を否認、被害者の男子生徒(15)は「2人にいじめられ、死…

消えていった5000万円

ちょっとみなさん考えてみましょう。自分が中3と仮定して、同級生に恐喝されるということを。自分の貯金も、父の保険金も使い尽くし、親族から借金をする。次第に登校もしないようになっていった。この状態から考えると、いつ自殺という最悪の結果が生まれ…

1992年

パチンコキ○グスターおーぴゅん!(エアーガンでアドバルーンを打つ) 早ジャン タブクリア販売 ストリートファイターⅡ流行 究極変態仮面! ホッホッホッドドリアさん くしださん家火事 ZARD「負けないで」 チャゲ&飛鳥「YAH!YAH!YAH!」 サ…

<いじめ自殺>遺族に給付金不払いの可能性 自宅は対象外

学校での事故などが原因で死亡したり、けがをした児童生徒に災害共済給付金を支給する独立行政法人・日本スポーツ振興センター(東京都)が、いじめを苦に自宅で自殺した福岡県筑前町の中2男子生徒の遺族に給付金を支払わない可能性が高まった。内規の運用…

喰らえ

40 :774号室の住人さん :05/01/14 13:33:17 id:vo5K2Rms 中学のときは一人になるのが嫌でグループ作って食ってたけど 高校入ってからは逆に一人の方が落ち着くって言うか、 そうまでして人と交わりたいとも思わなかった。 今は大学生だがもちろん飯は一人…

物静かにしているほうが好き

私は、とある女子高に通っていた。そこは、普通科コースと情報処理科コースがあり、私は情報処理科だった。で、その情報処理科ってのが1クラスしかないから、3年間ずーーーーっと同じ面子で学校生活を送らなければならなかった。一人の同級生がいた。物静…

長田塾

「長田塾裁判」に判決 暴力事実認めるも、請求棄却/想定外の時効成立 12/14 不登校、ひきこもりなどを解決すると宣伝し、親と子の「メンタルケア」の事業をしている「長田塾」(有限会社塾教育学院)とそれを主宰する長田百合子氏に対し、01年に自宅から意…

就職活動で続く学歴差別「慶応と一橋を取れ」の声も

今回は「学歴差別」の実態についてレポートしよう。 最近では、新卒採用において、エントリーシートなどに学校名を記入しない採用を行う会社が増加している。リクルートの調査によるとその割合は実に4割にも達している。一方、いまだに学生から「自分は○×大…

教えてgoo

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1384968.html

コックは低賃金

http://www3.ocn.ne.jp/~umimori/chouri4.html この不況下にあって、ひとつコックにでもなれば何とか食いっぱぐれなくやってゆけるだろうと思うのは大きな間違いである。 それどころか昔から「コック四十九でのたれ死に」と、いわれるほど厳しい 商売である…

怪しい話

2005年度の小中高生全体の校内暴力件数3万283件(0.86%増)の小学生の他の内訳は、中学生が2万3115件(0.02%増)、高校生が5150件(2.5%増)となっていて、横這いといえば横這いと言える範囲ではないかと考えられるだけに、…

ぜひ三重県、広島県出身のかたに見ていただきたい

広島県、三重県は日教組により極端に偏った反日教育が行われていると言う。左翼思想というか日本人なのに、極端に朝鮮人の味方をするのはどうかと思う。敗戦後、日本がやったわけでもないことを勝手に捏造しているだけなので、あまり加害者意識というか罪の…

下田

http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1170303882

内申点

とにかく公立中学は内申,内申でほとほと疲れます。中学3年間は地獄です!!学級委員 生徒会 部活では良い成績を!!先生には嫌われるな 成績表は36点以上ets 学年順位は一割以内で これは今娘に毎日言っている事?!!部活を辞めるなんて恐ろしくて考え…

<大卒求人倍率>来春は2.14倍 今春以上の売り手市場に

リクルートが23日発表した08年3月卒業予定の大学生・大学院生の採用調査によると、企業の求人総数は前年同期比13.0%増の93万2600人で、84年の調査開始以来最高となった。就職希望者1人に対しどれだけ求人があるかを示す求人倍率も同0.…

男子を嫌う女教師

まず、小学5年生が、衝動的だろうとはいえ、自殺を選択するほどに追い詰められた原因は、はたして家庭や躾にあったのだろうか? 直接的原因はやはり、なんと言っても担任による厳重な注意でしょ? 紙の棒を振り回したのは絶対に良くない。叱って当たり前。…

クラスに居辛い

あぁぁ居場所なんてドコにもねぇよ きっと皆に俺の姿なんて見えてないんだろうなー とか 思えてきます。うちのクラス。爆 すっげー居辛い(笑) むしろ一人で居る。 クラスの人と全然気があわない。無理。 大人数行動が大好きな人たちばかりだったよ。 ちなみ…

警察に通報していいのか

http://blog.goo.ne.jp/momohana1223/1

特急車内で女性暴行=誰も通報せず、36歳男逮捕−大阪

特急電車内で女性に暴行したとして、大阪府警淀川署は21日、強姦(ごうかん)容疑で、滋賀県湖南市石部南、解体作業員、植園貴光容疑者(36)=別の強姦事件で公判中=を再逮捕した。容疑を認めている。犯行の一部は乗客の目の前で行われていたが、誰も制止…

大河内君自殺が突きつけるもの

「もっと生きたかった」悲痛な叫びをあげて、自らの命を絶った大河内清輝君。彼の死は、多くの類似するいじめ自殺事件の中でも、現代日本社会全体に際立って激しい衝撃を与えた。それは詳細な遺書と想い出をつづった死への旅立ちを意味する「旅日記」を記し…

スハニ32 茶

スハニ32 茶

大人気のトミックス 24系寝台客車シリーズに「夢空間」がラインアップ!

寝台特急「さよなら出雲」製品化決定!

6月発売予定(KATO)

10-290 特急「かもめ」後期編成基本(7両) 予\12,600 ○ 4949727515496 10 10-291 特急「かもめ」後期編成増結(3両) 予\5,775 ○ 4949727515502 20

校内で行われる犯罪

今日,またT市のある中学の荒れを聞いた。中学の荒れとは,一部非行生徒によって,他の生徒や時に先生に対して,それほど大きくはないが,継続的で無数の暴行,恐喝,強要,窃盗,器物損壊,喫煙,授業妨害,無礼などが行われることを意味する。いったんそ…

クラスを解体して欲しい

ニュースにいじめ自殺学校の校長が出てきて謝る。って、あんたが謝ったって仕方がないんだよ。問題の教師はどうした。謝罪はなしか。クラス代表の謝罪はなしか。口をぬぐってしらんぷり、同窓会じゃ、死ぬのは弱い奴なんだよとか言って大笑いか。どうせそう…