2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタックスよ

PENTAXの場合、明るいレンズ(F2.8よりも、さらに明るいレンズ)ほど、プレミアムがついてしまいます。 PENTAXの凄いところは明るいレンズが経済的なお値段で買えるところ。 そして、このような単焦点のレンズほど銘玉が多いのも事実なわけでして。今の時期…

情報政策の公務員となって1年が経ち

もうじき1年だ。しかし巷で言われているような公務員像とは明らかに異なる。 地方公務員が暇だなんてウソもいいところだ。皆が見る窓口でぼーっとしている公務員は、嘱託(つまりバイト)の人がほとんど。まともな大多数の公務員は実によく働く。(まぁ使え…

ロブ・ロイ

という映画1995

イギリスに関する映画

ウェールズの山、キングアーサーどちらとも駅前のリバティにありました。 前に読み取りエラーで返金のかわりにもらったタダ券を使い、2本レンタルすることに。ウェールズの山 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 200…

三国無双4

真・三國無双4出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (234件) を見るいまさらながらハマっています。出てから割とすぐに購入したが、その時はその面白さが理解できなかったです。 …

左のコンタクト

コンタクト左の

Re:ホースガーズ

>で衛兵と記念撮影。国会議事堂。マダムタッソーのろう人形館。 コッツウォルズ。オックスフォードの街。。

Wii

を久しぶりに起動させてみた。 Wiiショッピングを使用してバーチャルコンソールを初めて利用してみた。 2000ポイント購入し、ずっと前から欲しかった『時のオカリナ』をGET! クラシックコントローラが必要とのことなので、後日プレイしてみよう。 ち…

巨乳、なんだこの子はLカップだと???

↑松坂南と言うらしい ↑しかしホルスタインみたいですな!と鼻息荒くなってみたり http://www.sanspo.com/geino/news/090117/gnj0901170506017-n1.htm

ロンドン

TOKYO BLACKOUT

TOKYO BLACKOUT (Tokyo Sogensha mystery frontie)作者: 福田和代出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る池袋の公園で衆人環視の下、母親を殴り殺された6歳の少年。時給30…

紅茶持っていく

忘れずに

アキバヨドバシで

αカメラのレンズを見に行ってきた。16mm〜105mmと18mm〜70mm。どちらを買おうか迷っていたらソニーの店員に話しかけられた。どんなレンズをお探しですかと。どうしようかな?手にもった感触としては16mm〜105mmがいい感じ。 PENTAXの50mmF1.4を購入するつも…

キャノン行って

都立図書館、六本木ミッドタウンの富士フィルム行って図書館、有楽町ビックカメラで帰る。キャノンのショールーム行って驚いたのは誰もいなかったことだ。中に入っていったらじいさんが一人婆さんが一人写真を見ていたが。商品が展示してある前には誰もいな…

三連休

英国観光協会。キャノン。ニコン。ポンドに両替。富士フィルム赤坂池袋。

カメラのレンズどれ

場所はどこ

ビックカメラと世田谷図書館

パスワード登録忘れるな

ビックカメラと世田谷図書館

登録

ペンタックスの本

こうた

青葉城跡

↑子供の頃に来た仙台。銅像があったのはうっすらと覚えているのだが。青葉城跡であって、青葉城はない。城跡なので特に見るものもなく。はっきり言えばつまらない。わざわざ行く価値はない。資料館がまぁ救いだったな。(Olympus-E-420)

LCDというのが露出にあたる

のかしらん。

万博のときの写真は

どこいった。ばさら

東白石の白鳥

見事なり

仙台に来たのは昭和何年

大河でやったのは87年だって。その頃か。

オリンパスカメラE1

ずいほうでん

戦国バサラ

政宗

さらば会津若松

朝の始発に乗る。外はまっくらでした。これで松島に着くのは11時過ぎ。中学のときに耳にしたあいづわかまつーという妙にロートーンなホームのアナウンスは聞けなかった。(E-420) ↑郡山に着くと朝日が昇ってきた(E-420) ↑郡山から福島、さらには仙台まで…

仙台より松島海岸駅まで400円なり

駅に到着観光案内所に行き、タクシーを使って西行戻しの松まで。ここは日の出の絶景ポイントとのこと。有名なポイントの割には人が少ないのが印象的だった。そしてみんなマイカーで来ていた。こういうときはクルマっていいよなと思う。 ↑オリンパスブルーな…