2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントの野村佑香の撮影現場に出くわす

熊本から八代まで各駅で行った後、八代から人吉駅までを走るSL人吉。それからいさぶろう・しんぺい号に乗って吉松駅まで。タレントの野村佑香を見たが一緒に乗車したのは、八代〜吉松までの間。自分は18きっぷなので、特急に乗ることは出来なかったが、…

人吉温泉という駅で弁当売りに

出くわす。首からベルトで吊して。

まさき駅で幸福の鐘を鳴らす

スンゲェ幸せな人は三回鳴らすんだと。

鹿児島2日目

フェリーに乗って桜島へ。150円也。先に乗船して下船のときに払う仕組み。桜島に到着してみると思ったより町になっていることに驚く。信号機や町のスーパー、小学校などもあり、一周するバスに乗って島を散策することに。途中、長淵剛がライブを行った記念に…

鹿児島1日目

一日乗車券を買って、城山、異人館、尚古集成館を見物。城山からは、桜島がでっかく見えた。異人館は別にどうってことはない建物。仙巌園は抹茶付の見学コースを選び、島津家の家、屋敷を見物出来るコースになっていた。最後に抹茶と和菓子が出てくる仕組み…

熊本四日目は黒川温泉に

行きのバスでさてどうなるかと言うぐらいの大雨が降り、行く先が案じられたがその後ウソのように晴れわたってきた。バスで到着するもガイドにまず行けとあった風の舎が見つからず。道を下っていき、近くの旅館で聞くと地図をくれたのでそれを頼りに目的地に…

天の岩戸の舞台を見て感じたこと

おそらく実際に神話に近いことがあったんだろうなと思った。岩戸を実際に見ることは出来ず、この方向にあると屋根の作り木の向き具合を見て推測するしかないんだけれども。木がない部分があって何となくそこにあるっぽい。 アマテラスが岩戸に隠れてカミガミ…

阿蘇山に行った

記念に一個硫黄を買った後、火口を見る。たぶん火口とか見るの初めて。その後で歩いて草千里とか言うところで、阿蘇火山博物館を見物。阿蘇山の成り立ちについてよく理解。バス停の前に馬に乗れるところがあり、初めて乗馬を体験。やっぱり車と違ってヨツア…

昨日は高千穂峡に行った

アマテラスオオミカミが祭ってある神社とか、天の岩戸と穴の中に引き込もっている天照御神をどうやって出すか皆で相談したという場所なんかもそれっぽいのがあって感動。 ただボートはここ何日か故障しているだとかでやってなかったのが残念です。 ボート乗…

凄い立派な日本旅館!

全部離れの部屋。部屋の前は日本庭園になっていて、きれいな青いトンボが飛んでいる。 1泊3万円也。 ビールサーバーが庭に置いてあり宿泊客は飲み放題。部屋に通されたら竹で作られた入れ物にあんこの和菓子とお茶が出た。DVDも見放題。夕飯は七時から。 …

途中、阿蘇山を経由していく形で

熊本まで。昼過ぎに到着したので、熊本城を見学。戦後、建築されたものなので何の感慨もなく、つまらなかった。 この日は、熊本城を見物しただけで終わる。

かんぽの宿を後にする

朝7時頃ベップ港にとうちゃこ(到着)

この時間でやっている温泉というともう別府のシンボル的な存在である竹瓦温泉というところにまずは行きました。ここでは砂風呂を経験。10分間砂の中っていうのは結構暑い。で、砂から出て別の場所で砂を流せるようになっている。竹瓦温泉周辺はもっとも別…

4時起きで

青春18切符とフェリーを上手く使い、九州を目指す! 初日は大阪まで例のごとく東海道線。その日はフェリー泊(デラックス個室)となった。 “さんふらわあ”という名前で夕方19時に大阪港を出て、明け方には別府に到着するという。 トラックの運ちゃんたちは相…

氷室京介「これが寿命」 聴力改善しなければ制作活動からも撤退か

13日の山口公演中にステージ活動からの引退を宣言したロック歌手氷室京介(53)が19日、横浜スタジアム公演を開催。決断に至った理由を“両耳の深刻な聴力の悪化”と説明し、「人に寿命があるように、これが俺のミュージシャンとしての寿命」と話し、こ…

氷室京介「左耳の調子が悪い」…卒業発言の“理由”ファンに明かした

ロック歌手の氷室京介(53)が19日、神奈川県の横浜スタジアムで行ったツアーファイナルの初日公演で、「左耳の調子が悪い」と明かした。 氷室は13日に山口県で行ったライブで「氷室京介を卒業しようと思う」などと発言。この日のライブに集まったファ…

江東試験場行ってきたよ

手ごたえあったので30問ぐらい解いて、あぁこれはイケルなと確信。 ただ、写真写りが気に入らないので再交付してもらうでげす。

発達障害

・アスペルガーや自閉症スペクトラム(仲間)の人たちは、端整な顔だちが多いと言われています。 顔立ちは、大きく分けて二つに分かれます。 一つ目は、 彫りの深い顔立ちで、特に幼いときは非常に可愛いいとされるタイプ。 大きくなっても童顔、年寄り若く…

アイコ「一気に」強壮剤差し出す…男性記憶失う

昨年12月下旬、神容疑者の関与が疑われる昏睡強盗の被害に遭った世田谷区の30歳代男性が読売新聞の取材に応じた。 男性は渋谷区のそば屋で、ヒョウ柄の帽子をかぶり、「アイコ」を名乗る女に「乾杯しましょう」と声をかけられた。意気投合し、店を出た後…

謎の昏睡強盗「声優のアイコ」の正体は… 普段は男装、性同一性障害か

睡眠薬で男性会社員(23)を眠らせた上で、現金などを奪ったとして警視庁捜査1課に昏睡強盗容疑で7日に逮捕された無職、神(じん)いっき容疑者(30)=東京都杉並区。神容疑者は「声優のアイコ」と名乗って同様の犯行を繰り返していた疑いが持たれて…

さらわれたエビス丸

最終地のパスワードたこ焼き 寿司 竹の子 竹輪

東京・目黒区昏睡強盗事件 「声優のアイコ」名乗る女を逮捕

2013年12月、東京・目黒区で、男性が「声優のアイコ」と名乗る女に睡眠薬入りの酒を飲まされて眠らされ、現金などが奪われた昏睡(こんすい)強盗事件で、警視庁が7日午後、30歳の女を逮捕した。 この事件は2013年12月、目黒区内のマンションで、不動産会社の…

3分の1ほどだが

マルボあったよー。ばんばんざーい! うほほーい!

九月からホクサイ

ポンペイおもしろいの?