4時起きで

青春18切符とフェリーを上手く使い、九州を目指す!
初日は大阪まで例のごとく東海道線。その日はフェリー泊(デラックス個室)となった。
さんふらわあ”という名前で夕方19時に大阪港を出て、明け方には別府に到着するという。


トラックの運ちゃんたちは相部屋で雑魚寝状態。
気の荒そうなやつらばっか。


やっぱ、会社辞めてトラックの運転手なんかにならなくてよかったと思う(笑)。
いや、今になっては笑い話だが、当時は深刻に思いつめたわけでして。。
ドライバーはドライバーで派閥というか仲間を作り、決して個人プレーではなく、結局ここでも集団生活が出来るかどうかがモノをいうわけなのだ。


風呂は銭湯状態。10人ぐらいがいっぺんに入れるぐらいの浴槽が男女別に。
盗難が多いので注意とか書いてある。
コイン式になっているので100円だけ持って入浴場に。
後から欧米人の親子が入ってきたが、馬並みのイチモツの大きさにはびっくりさせられた。
大きいというより長いんだよね、とかくだらない事を回顧してしまう。