2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

も行こう

白のロマンスカー

外の風景見やすいように、十五度くらい外に向いている

湯本富士屋ホテル

箱根湯本ならここが良い。

週刊ダイヤモンド

保険を斬る

地下鉄博物館

消化試合のため、箱根へ

老舗ではなく、あくまでリゾート用に作られた宿泊施設。食事と温泉は良いんだけど、駅からちと遠いのと、刺青を入れた若者が5人ほどいたのがイマイチだった。 箱根ブタ??物凄い雨でした。箱根の関所跡を見てきた。東海道五十三次が書かれたポストカードを…

アメリカ自然史博物館へ

昨日は激疲れで23時ごろホテルへ着いたので、本日は起床は9時過ぎに。 ブロードウェイを見た影響で、本場のジャズを聞きたくなり、HIS支店へ行くが、日曜は催行しないとのことなので諦めてマッハッタンナイトというイタリア料理付きのオプションを申し込…

マンハッタンナイトツアー参加

18時半にヒルトングループカウンターへ集合。 車でブルックリン側へ移動。 まず、レストランで食事。夜景が奇麗な“GIANDO ON THE WATER”というイタリアンのレストラン。 たいして期待していかなかったが、すんげぇキレイ!料理は、、、 1、…

アムトラックで行くワシントンDCへの旅

朝4時半起床で6時にペンシンルバニア駅近くのペンシルバニアステーション入口入って近くの、グループチェックインカウンターへ。 途中、青信号を渡っていたらクラクションを鳴らされ、見ると車内でライターの火をつけてこちらを脅してきたが、無視した。や…

ニューヨーク半日観光

前日に申し込んでおいた、ニューヨーク市内観光に参加する。 ヒルトンNYホテルのグループチェックインカウンター前に集合。車からタイムズスクエアを見た後、フラットアイアンビルというニューヨークで初めての高層ビルを見る。 ↑何だか、薄っぺらくて変な…

ブロードウェイでシカゴを見る

昼食は済ませたので、エンパイアステートビルのチケットをHISで購入。景色のいいこと。その後、明日の集合場所であるペンシルバニアホテルを下見。 公演1時間前までに窓口でチケットと交換してくれとのことなので、18時半頃換えに行くが、閑散としてい…

メトロポリタン美術館へ

9時起床。昨日の不安状態は何だったんだろうてな感じで目が覚めた。HISでチケット手配後、HISがあるというヒルトンホテルへ。階段を下ると事務所があると書いてあるが、地図を見る限り、それが正面玄関から入っていくようには思えなかったので、あたり…

空港からマンハッタンへ向かう途中で

何で、こんな国に来ちゃったんだろう?と自問自答し続け、こりゃ現地で入院となってしまうかというぐらい精神状態がヤバくなる。案の定、ルーズベルトホテルは自分一人。ロビーでパニックになりめちゃくちゃ不安になり、だんだん不安になってきたことを現地…

現地でHIS職員と出合えずイライラし。

12時間以上乗っても同じ日の夕方に到着するというメカニズム。 今回の旅は、直前5日前に決めて、航空券とホテル(送迎付き)

飛行機の中で思いっきり鬱になり、

映画「ショーシャンクの空に」を3度も繰り返して見てしまう。鬱モードにドツボにはまる。 アラスカ上空に入ると下記のような風景。

スカイライナーはやはり便利

ごらんの通り、スカイライナーの折りたたみ机は飛行機よりも薄く、しなやかです。

本日、退院してきました。

で父と医師とボクとで退院についての説明を受けた。 調子の悪い時は無理せず、休む。2時間休もやむを得ない。父は休ませていいんですか?と不思議に思ったようだったが、伝家の宝刀を得ました。 結局、今回のは精神病ではなかったと。衝撃的なことを言って…

休職している職員を

異動させることは出来ない。 ・一年おけば同じ病気でも有給の病気休暇とれる。職員である限り何度でも可能 ・同一の傷病の場合、完治していないと見なされ、たとえ一度復職しても復職前と後では合計2年間しか傷病手当金を需給出来ない。(2015/4/1より) ・2…

6月にローマへ、ポンペイ見たい

3月は、ニューヨーク 4月はインドへ 5月はイギリスへ8日間の旅。エジンバラ、ウィンザー見る

6月にローマへ、ポンペイ見たい

3月は、ニューヨーク

3月27日十二時

小野先生外来。28日午後13時30分より、中川先生と。

日大桜丘