本日、退院してきました。


で父と医師とボクとで退院についての説明を受けた。
調子の悪い時は無理せず、休む。2時間休もやむを得ない。父は休ませていいんですか?と不思議に思ったようだったが、伝家の宝刀を得ました。
結局、今回のは精神病ではなかったと。衝撃的なことを言っていた。

自閉的なものが根源にあって、周りの環境、状況にうまく適当できないときにうつ状態になる。
一見して社交的なんだけど、木を見て森を見ずというかこだわりが強いところがある。
一方的にしゃべる。

市川看護師、服部看護師、渋谷看護師、さやか看護師など20代の若くてかわいい看護婦さんたちからエネルギーをもらって僕は立ち直りました!!
食事は暖かい物と冷たい物がプレートで分かれていて、感動するほどに旨かったです。