2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ発達障害の人が「引きこもり」になりやすいのか

http://diamond.jp/articles/-/16264?page=3 では、なぜ発達障害の人が「引きこもり」になりやすいのか。星野医師は、決定的な要因として、以下の点を挙げる。1.発達障害に気づき、受け入れ、認めているかどうか 2. 最低限の社会性を身につけているかどうか …

一本橋

http://www.arsvi.com/d/m01h1969k.htm バランスが崩れたら、再加速して安定してからリヤブレーキでまた落とします。 曲芸みたいにバランスとるわけじゃありません。そんなことやってりゃ失敗します。 アイドリングでクラッチミートだけで加速するんですよ。…

バイクをニュートラルにする方法

1ギアにしてエンジンキー(カギを左に回す)を切る。その後、キーを入れる。エンジンスイッチ押さないで、ギアだけ足で入れてあげればN(ニュートラル)になる。

成績が良いと予備校代は無料になる

通知書によると授業料全額免除らしいです。 さらに私は昨年度大学受験科生なので入学金も併せて免除になるようで代ゼミに1円も払わなくていいようです。 多浪生には厳しいと言われているようなので 全額免除は期待していませんでした。 実際、テストで点を…

予備校は不要

まるでヒエラルキー!搾取される体制が出来上がってる! フランス革命の前夜、フランスの全人口の三パーセントの限られた身分の人間国土の四十パーセントを所有し、免税などの特権を認められていたといいます。 これと似たような構図がまさしく大手予備校だ…

江戸時代は

歌舞伎に話言葉がそのまま引き継がれている。

室町時代は

能・狂言

鎌倉時代の話言葉

は平家琵琶

烏山

田村Dr.担当。一時間ぐらい問診に答えていく。WAIS3を見せたが、かなり労力を使うテストなのでうつ状態の時に検査すると数値が低く出勝ちであるそうです。 医師が言うには、確かに現在の私の状態を見るとアスペルガーに当てはまることが多いが、基準…