2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

We will rock you!!

「ロックミュージカル」

戦後日本とは何なのか?

物凄く参考になったのでここにリンクしておく。 http://kiheitai.soc.or.jp/japan01.html 戦後の日本はアメリカの軍事的な支配下にあって未だ本当の意味での独立国ではありません。日本はアメリカの属国に過ぎないのです。日本の政府、官僚、大企業のトップ…

ハローワーク

人生初のハローワークに行ってきました。 いや、別に職探しに来たわけではないんだけど、今日は”相談”ということである。 離職するにあたって、自己都合退職ではなくて会社都合にならないか聞き取りに行ったのだ。 自分の場合、不払い残業請求⇒何故か自分だ…

大宮

季節外れの夏期休暇で本日は仕事はお休み。 ということで父親と大宮の青葉園に墓参りに行ってきた。 まぁこういうときでもないと行く機会がないし、5年ぐらい行ってなかったから行ってみるかと。 11時半の出発。 京浜東北線でそのまま大宮へ直行。南浦和…

ネット環境が整いました!

BIOSの設定から始まり、ドライバを拾い集め、安価でOSを手に入れやっとまともに動き出すことに成功。 あとは、OSが正常に安定して動くかだな。 そしてHDの増設と・・。 ③【VAIO内臓HDDを交換したことがある有識者の皆様にお聞きします】 知人から貰った2002…

サブノート

この3日間。BIOSの問題だの、内蔵してあるモデムが故障しているだの、ドライバが足らないのでは?などいろいろ原因を探っていた手持ちのサブノート。先ほど、ネットが出来ない原因が分かりました〜。本体のコネクタの差込口のピンが折れていたせいです…

東京ゲ−ムショウin 幕張メッセ

近日中に、先日行ってきた東京ゲ−ムショウについてブログにまとめます。かわいいコンパニオンの姉ちゃんたちもいっぱいいたYo!そしてあのPS3も体験してきました!PSPの新色もぞくぞく登場!好ご期待! ↑正式な書込みはまだですが、ちょこっとアップ…

糞ニー

などとネットで揶揄されるようになって久しいが、下記URLで記載されているPSPのみならずPS3でもこけそうな予感を感じ取ったのは私だけではあるまい。値段が高すぎ。社長が「量販店でTV買ってついてきたポイントで買える価格です」と発言したぐらいの…

高校の文化祭

母校の文化祭に久しぶりに行ってきた。 同窓会関係で調べたいことがあったので、誰か知り合いがいないかと10年ぶりぐらいに参加。 学校内をウロウロしていても誰も知り合いがいないので、職員室へ。 9年前の卒業生であることを告げ、誰か当時の教職員の方…

テスト送信です

携帯からです

だけどさっさと見切りをつけるべきだったと思うよ

串岡弘昭さんは来年定年を迎える58歳。30年間一度も昇進していない。月給は新入社員と同じ程度。30年間で購入したスーツは1着のみ。家族旅行には一度も行ったことはなく、2人の子供の教育費は妻の親に頼らざるを得なかった。トナミ運輸の営業マンだ…

新社屋

今日から新しい勤務地になりました。 豊洲に来るのは2回目ですが、ここは凄い!てかヤバイ!マジ最高ッ! こんな凄いエリート企業で働いているのか・・・と改めて認識させられた。 今までSE最悪だとか言ってごめんなさい、悪かった!深くお詫びしますなんて…

ぶっちゃけOSごときに金をかけたくないね

昨日、恒例の深夜雑談会において、父親から質問を受けた。鴻巣弁。ねちょみみ。 『マイクロソフトのサポートがなくなってWindows Update 出来なくなっても、ウイルス対策ソフトだけ入れておけば対処できるんじゃないの?』 『いや、OSのセキュリティホール…

【特集】どうする「寿命切れ迫るWindows XP」

現在店頭で販売されている最新の「Windows XP Home Edition搭載パソコン」が,あとわずか3年で「寿命切れ」になってしまうことや,そもそも買った時点で「危険な状態」であることを,どれほどのユーザーが理解しているだろうか---。 マイクロソフトは1月,Wi…

Japan and the United States-from challenger to colony

米国のサイトをめぐっていたらこのようなものが・・。簡単な英文なんで読んでみてね。凄いよなー、はっきりとアメリカの植民地にするために日本に来たとか書いてるし。日本の教科書ではこんなこと書かないもんね。 America’s first contacts with Japan were…

壊される日本/馬野周二・著/プレジデント社/1993年刊

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/umanoshuji.html 著者が力説しているのは、単に日本経済が破壊されるというレベルのことではなく、日本の歴史や文化・伝統といった、いわゆる日本人の「心」が破壊されつつあることに対して警鐘を鳴らしているのです。し…

ジム用のグローブ

アキバに行ったついでにお茶の水のビクトリア本店まで。トレーニング用のグローブを購入するのが目的である。ジムでトレーニングマシーンを素手で使用するのも限界がきた。始めた頃こそウェイトが軽く手にかかる負担はそれほどでもなかったが、大胸筋や三角…

BIOSの設定まで終える

∧∧∩ ( ゚∀゚ )/ ハ_ハ ⊂ ノ ハ_ハ ('(゚∀゚ ∩ (つ ノ ∩ ゚∀゚)') ハ_ハ ヽ 〈 (ノ 〉 / ハ_ハ ('(゚∀゚∩ ヽヽ_) (_ノ ノ .∩ ゚∀゚)') O,_ 〈 〉 ,_O `ヽ_) (_/ ´ ハ_ハ キターーーーー ハ_ハ ⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃ ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃ やった、やりました!知人からPCを譲り受けることに成功。ただ専…

さらば築地、さらばセントルークスタワーよ!

結局、持ってきちゃいましたねww。詳しくは"裏"のほうで。

かちどき橋の資料館

今日やっと雨が上がった。それも昼過ぎに。今週はずっと雨だったので室内でお弁当を食べてました。しかし、築地に勤務するのも今週で最後!もうこの地で勤務することはないかもしれない。そこで今日は本願寺前の小諸そばを食べに行くことに。今日でそば収め…

拒否できない日本

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)作者: 関岡英之出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/04/20メディア: 新書購入: 20人 クリック: 184回この商品を含むブログ (165件) を見る↑自分が書いたレビューが2006/2/26付けで載ってます…

荒れる学校

校内暴力:深刻な対教師暴力の実態浮き彫りに…現状探る 「こら、くそばばあ。あっち行け」。小学生が教師に暴言を吐いて殴る、ける。13日に発表された文部科学省の調査で、深刻な対教師暴力の実態が改めて浮き彫りになった。一人の児童の暴力が、クラスに…

ミカド

http://www.kunaicho.go.jp/sinnen-oshasin/sinnen-h18-00.htmlこんなサイトがあったのか。何はともあれ男の子が産まれたのは悦ばしいこと。 やはり男子じゃないと。

昨夜はよく寝ますた

昨夜の面談は一時間半とはいえ、PLと課長を相手に論理的な攻防を繰り広げたので物凄く疲れた。 23時前には床に就き、実際に寝入ったのが23時ごろか。いつもは1時半ごろなんだからエライ早い。よっぽど疲れていたんだろう。 何せ帰りの本屋で本を座り読みし…

チケット

先日、抽選で当ったJリーグチケットが今日郵送で届きました。 かなり前のほうでした。これは高値か?

面談終えました

2Fの喫茶店でやる予定でしたが、上の階の奥の部屋が空いているのでそちらを使うことに。 で、今は最悪な気分です。

面談予定

15時過ぎから人事担当者との面談だ。予定ではだいたい1時間ほどか。 さぁたっぷりと言いたいことを言いまくってやる!!

SC_Downloadsは解散します?!

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/scexsteam/lst?.dir=/32b7&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/ たかだか3MBのファイルを落とすのに3時間半もかかった・・・。しかもファイルが部分的に欠けてるというし。 いったいどうなって…

フォトライフ増量サービス

自分は有料サービスを一切使用していないため、この容量増量はありがたい。 一気に10倍の容量に。実は容量ギリギリまで来ていて有料サービスにしようか、写真をアップロードするのをやめようか考えていたのですよ。

同時多発テロ

<9・11テロ>粉じんなどの健康被害深刻…後遺症今も 【ニューヨーク坂東賢治】01年9月11日の米同時多発テロでニューヨークの世界貿易センター(WTC)の倒壊後、救出に当たった消防、警察職員やボランティア、その後の整理作業を行った建設、清掃…