昨夜はよく寝ますた

昨夜の面談は一時間半とはいえ、PLと課長を相手に論理的な攻防を繰り広げたので物凄く疲れた。
23時前には床に就き、実際に寝入ったのが23時ごろか。いつもは1時半ごろなんだからエライ早い。よっぽど疲れていたんだろう。
何せ帰りの本屋で本を座り読みしながらリアルに寝かけてしまったんだから。相変わらず物理おもしろかったけど。
で、疲れを取るために東京駅構内の北口近くにある新幹線出口の前のベンチで、500mlの缶ビールを飲んで帰ることに。
時間にして30〜40分は飲んでいたでしょうか。いろいろと今日あったことをアタマの中で反芻して独り言をブツブツつぶやいてました。ストレスがある⇒酒を飲んで気分を紛らわす。このパターンは大学時代から続いている。酒は合法的なドラッグというが本当だな。でも適量ならば気もまぎれていいもんだよ。太るのが玉にキズだが。


で飲んで帰宅したのが20時40分頃。本屋で物理・ミクロ経済の本を1時間近く立ち読みならぬ座り読みをした後、ビールを飲んでこの時間。食事とフロをすませ、勉強をしようとしたのですが、どうも精神的にも肉体的にも疲れてどうしようもなかったので22時半頃床に就いてしまった。ま、事情が事情だし、しょうがないでしょ。

というわけで今日から頑張るぞ!えい、えい、オー!