2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ2

以下は僕の復活の呪文です。 ゴールドカード、ふっかつのたま、はかいのつるぎ、あくまのよろい、みずのはごろも2個、ふしぎなぼうし、などのレアアイテム をすべて入手しています! ちなみにLvは3人とも最高値(Lv50、Lv45、Lv35) まで上げ…

メルシャン

http://www.geocities.jp/waikoku/

あの娘と行ってみたい

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー フランス ドイツ イギリス スイス ロシア お台場

プライベートを充実するって事です。 いろんな人と交友をもって、エネルギーをもらう。元気を分けて貰うんです。 イキイキすると「最近かわったね」って思われますよ。休みは充電・仕事は放電ですからね。人生楽しむと、エネルギーが有り余って、仕事中、フ…

二時過ぎに上をどんどん歩く

オルセー上野

踊る大捜査線

東京マラソン

申し込み

GPSロガー

今回の旅のために秘密兵器を購入した。 それがこれ、GPSロガーくんである。出発ギリギリだったために、アマゾンで購入。1万円近くした。

フランス人は冷たいのウソ

巷で言われる都市伝説のひとつにフランス人は冷たいとか、英語がわかるのに分からないフリをするという話がある。自分も今回実際にパリの街を訪れるまではそういった手のうわさには根拠が無いであろうとうすうす感じていたが、やはりガセネタであったようだ…

ホテル前に集合

12時ごろ帰宅

本を買う、パリ三越にも

前日、オペラ通りで前回の旅(ロマンティック街道)の際に立ち寄った本屋が今回もあるのを発見。10時開店なのを確認しておく。当日、開店までは小一時間ほど時間があったので、カフェを探すが時間も早いこともあってかあまりない。あってもどうも入りづら…

まずAuchanへ

ガリエニ駅のホームで購入したりするとエビアンでも1.7ユーロは取られるから、行こう行こうと思ってなかなか纏め買いできなかったAuchanへ行く。 同じ建物の中にあり、ホテルの出入り口を出て左に建物に沿って歩くと左手に出入り口がある。そこを入り…

エッフェル塔とノートルダム寺院

http://www.npt.co.jp/RENAULT/RECOM/essay.htm今日はこの2つで終わってしまった。2日目に一度下まで来ているから混み具合は知っていたが、物凄い人である。ヨーロッパ中の人がバカンスでパリに集まっているような感じ。しかし、通りに面したほうではない…

5日目

この時期に完全に日が暮れるのは。22時。21時45分くらいになると薄暗くなってくるが、21時半頃までは明るい!こっちのほうの人はどんな感覚で生活しているのやら。 Auchan ↓ エッフェル塔 ソフトクリーム4.5ユーロ ↓ 水族館の裏まで歩く ↓ …

ノートルダムに

3日目の最初にオランジェリー博物館をまず訪れ、そこでミュージアムPASSの2日分を購入。並ぶことなくこのPASSひとつでルーブル美術館や凱旋門に入れる。(ただしエッフェル塔はダメ)先日、オルセー美術館の後にセーヌ川を散歩。ノートルダムに行…

モンサンミッシェルByマイバス

http://www.beibaozu.info/index.php ↑川を越えます。 ↑パリから30分も車に乗るとこんな風景があちこちで見えます。北海道みたい。 ↑地平線の彼方に浮かぶ天空城!!ラピュタみた〜い。 ↑凄い車の量。景観を損ねるとのことで、新しい駐車場が島から1キロ…

5日目はモンサンミッシェル、マイバス社

モンサンミッシェル食事なしガイドなしツアー

その後、ルーブル美術館へ。

パスが使えるのは今日までのため、ルーブル美術館へ。 昨夜はしっかり見れなかったのでじっくりと鑑賞。 写真を撮影しまくる。

凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いて

ルーブル美術館まで来た。

ムーランルージュのショウ

自分たちの席は前から2列目ではあるが、1段目の一番左端。 自分より左に踊り子が3人入れる余地があるぐらいの位置。 周りは白人ばっかり。その中に日本人がポツポツと。 そんな中をディナーショーが幕を開けた。 ひげ面のダンディーな中年のオジサマと、ソバ…

ルーブル美術館2日目

まずAuchan。8月7日の朝9時35分のレシートが手元にある。 サンペレグリノ50cl 0.62ユーロ×2 ジレット デオドラント 4.02ユーロ スタインリングワックス5.33ユーロ 歯ブラシ(オーチャン製)1.45ユーロということで合計12.04ユーロ。レジ袋はくれ…

ルーブル美術館とムーランルージュが主な4日目

Auchan ↓ HISパリ支店(近くにはブックオフも) ↓ ルーブル美術館 ↓ ムーランルージュディナーショウ ↓ バス送迎でホテルまで

3日目

オランジェリー美術館 ↓ オルセー美術館 ↓ セーヌ川散策 ↓ ノートルダム大聖堂(不発) ↓ エッフェル塔(不発) ↓ 凱旋門(軍事セレモニー含む) ↓ シャンゼリゼ通り ↓ ルーブル美術館に22時まで(館内のレストランで夕食)

パリ街歩き

まずオランジェリー美術館でミュージアムPASS2日分を購入。 ここはモネの睡蓮が有名らしいが、自分はなんとも思わなかった。建物は新しくなったばかりできれいだったが。相対的に日本人が異様に多い。ギフトショップも覗いてみたが特にめぼしいものはないの…

ロワール城めぐりシティラマ

早朝6時過ぎの3号線はまだまだ人が少ない。それでも通勤に向かう人がかなり乗っている。以前の旅でも知っていたがパリは黒人の割合が多く、そういった有色人種の人はブルーカラーに就くことが多いから早朝の時間帯から働くのだろうと思われた。大地真央み…

2日目はロワール城めぐりで1日

シュノンソン城(白鳥城) ↓ シュヴェルニー城(猟犬がたくさんいて猛獣と化しているところ) ↓ シャンポール城(ハイネケンビールを買い、パリに着いたから飲む。

前日にHISより電話がかかってきて、15:05出発予定のTN702便が遅れて18;35出発になったとの連絡があった。したがって16:35分に第二空港ビル北団体24〜25に集合してくださいと。 ちなみに現地到着時間は2:35着。 何でそんなことに…

Re:Re:マイ、アレロック

>プラグ変換、ファインピックスの充電器

三時五分発TN702

カンパニールパリ・エスト・ポルト・ドゥ・バニョレ

エッフェル塔とノートルダム寺院