2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

坂田アキラ

私から見ても、物凄く丁寧な本であるとはいえる。まあ、あの手の本は0から100まで(現実は0から60ぐらいだろうが)が売り。 初心者にもとっつきやすく、中級者でも使えるのが利点だ。 君が難しいと思うのは、段階が上がっていった証拠ではないかな? もし、…

山崎さんのおばさんに突然話しかけられた

ドアを拭いていたら、偉いねー家の手伝いをしているの?みたいな。 まるで子どもを誉めるかのようだ。 え、えー、まぁー。みたいな感じでギクシャクした感じになった。普段、道で会っても無視しているくせにナニ話しかけてきてんだろうね。

Steamで年末セール中の格安ゲームをダウンロードしてみた

Ghostbusters: The Videogame: 196 JPY Anno 2070: 495 JPY Age of Empires II: 673 JPY やはり64ビット版では上手く動作しない。 32ビット版だと、正常に作動。ゴーストバスターズ。しゃべるけど全部英語で何を言っているのかちんぷんかんぷん。 エイジ…

ショック!!

遂に体重が80キロを超えました。 80.5だって。 昨日、朝、吉野家で牛丼卵かけ、昼、萬来でスブタ定食、夜、マグロ丼。 という1日を送ったら、今日だけで2キロは太った!! やばい!!脳のバランス機能が欠けているとしか思えない。 一時期、食べれな…

萬来は日曜もやっていた

普段はやってない日曜、それも年末だと言うのにやっていた。 ツタヤに坂の上の雲のDVD返却したあと、昼飯はカップラーメンでも食べるつもりだったが、店の前を通り、気が変わった。 店に入ると自分ひとり。 しかし、不思議なことにこのあと、どんどん客が…

30年ぶり?

今日は地元にある萬来に行ってきました。 うちは白竜メインで時々、萬来に行く程度でしたが味がけっこうおいしかった印象があり、ほぼ30年ぶりに入店しました。 現在、整骨院をやっているビルの屋上に中国仙人が2人立っている特長的な萬来の縦長の看板があ…

復讐せよ!!

http://ameblo.jp/momo-kako/entry-11364434002.html

金持ち区と貧乏区

(※)「都区財政調整制度(財政調整交付金)」 東京23区の財政を調整する目的で都が区に支給している。他県では、市町村税である固定資産税・法人税など(調整3税と呼ばれているもの)を、都が徴収し、48%を都の収入とし、残りの52%を各区の財政状況に応じ…

結婚・出産・育児贈与、残額課税へ…税逃れ防止

読売新聞 12月24日(水)15時54分配信 政府・与党は、結婚や出産、育児の費用を親や祖父母から提供してもらう際に贈与税が非課税になる新制度について、資金を使い切る前に親や祖父母が死亡すれば、残額を相続税の課税対象とする方針を固めた。 相続税は201…

店に入るのは小学生の時以来

子どもの頃と言えば、ラーメン食べるのは決まって1丁目にあった白竜だった。 最近、地元知人のブログを見る機会があり、「かいらく」を思い出す。 小学生の時に行って、スープの中に指突っ込まれて以来だ。もう25年近く前のことだ。 それがトラウマになっ…

<東京駅記念スイカ>希望者全員に販売…「限定」で混乱受け

毎日新聞 12月22日(月)11時13分配信 <東京駅記念スイカ>希望者全員に販売…「限定」で混乱受け 東京駅開業100周年記念スイカ=JR東日本提供 東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」の販売が、予想以上の人出のため中止され…

北豊島園自動車学校 (東京都 練馬区)

投稿者名:70 | 入学期間:2012年頃に1ヶ月〜1年間 | 開始時のレベル:初心者 やはり他の方も★★☆☆☆ 教官の質:1 設備・教材:3 レッスン内容:3 立地・雰囲気:- サポート対応:3 料金:3 【初めっから何でも出来る人ばかりではありません】 指導員によって嫌…

有楽町ビックに

iphone5sが本体価格1円ということで、詳細を聞きに行ってきました。 電話基本料金が3000円で、ネットの通信料が5000円。 つまり、月額8000円かかると言われ、即効アイフォーンを諦める。 スマホやはり高いな。

燃えるお兄さん

無料で読める!! http://www.zeppan.com/book/detail/45391

東京駅記念スイカに客殺到、大混乱で販売中止 飛び交う怒声、囲まれる駅員

産経新聞 12月20日(土)16時9分配信 JR東日本が東京駅開業100周年を記念し、20日午前に限定販売したIC乗車券Suica(スイカ)をめぐり、東京駅丸の内南口の窓口に購入希望者が殺到した問題で、同社は安全を確保するため約2時間半で販売を中止し…

駅員に怒声、警官による交通整理... 東京駅「100周年記念Suica」で大混乱

J-CASTニュース 12月20日(土)12時33分配信 警官が誘導(12月20日11時撮影) きょう2014年12月20日、東京駅が100周年を迎えたが、駅では一時、警察も出動する騒ぎになった。 100周年を記念して、JR東日本は「記念Suica」を発売した。しかし人気が集まりすぎて…

割り込みや駅員に詰め寄る人も…東京駅一時混乱

読売新聞 12月20日(土)12時26分配信 開業100周年を迎えた東京駅では20日、JR東日本が限定販売する記念の「Suica(スイカ)」を買い求めようと、9000人以上が列を作った。 だが、予想以上の人出にJRは安全を確保できないとして販売を途中で…

米大手ハンバーガー、25年ぶり日本再上陸へ

読売新聞 12月19日(金)18時57分配信 約25年ぶりに日本に進出する米国で人気のハンバーガーチェーン「カールス・ジュニア」は19日、2015年秋に東京都内に1号店を開くと発表した。 約10年で全国150店を目指す。 日本の運営主体は、LPガス事業…

STAP問題:小保方氏、理研を退職 「魂の限界」

理化学研究所の小保方晴子研究員が、21日付で理研を退職することが分かった。15日に退職願が理研に提出されていた。【デジタル報道センター】 理化学研究所退職に伴う小保方晴子氏と、同研究所の野依良治理事長のコメントは以下の通り。 どのような状況…

大津屋食品も廃業か

今日、シャッターが閉じていたとか。 近くにサミットが出来てから今年で21年。 客足も遠のき、置く商品も少なくなりジリ貧に。 そして、今回の物価高か。

物価の値上げ

TVでやっていたが吉野家の牛丼が300円から380円になったとか。 今年、4月に消費税が5%から8%に値上がりしてからというものの、生活必需品の値上がり幅は物凄い勢いだ。 アベノミクスだのなんだの言っているが、神田ベーカリーをはじめとする地…

患者虐待は不可避なリスク?

群馬の精神科病院でヘルパーが患者を殴り殺した事件があった。精神科病院では患者への虐待が良く起きるが、一般的には「白衣の天使がどうして!」と受け取られる傾向にあるが、スタッフの患者虐待は病院経営上のリスクとして捉えなくてはならないと思うし、…

アマゾン

スタンド・バイ・ミー コレクターズエディション [AmazonDVDコレクション]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2014/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る↑1000円で先行予約していたので、購入しました。

KARAs病院3回目

前回デイケア見学させていただき、やはりこのデイケアに参加したいことを伝え、来週からの途中参加となった。 ただ診断については、やはり発達障害ではないと。アスペルガーとかASDとか特定不能の広汎性発達障害という診断もつかない。不器用さやデコボコ…

で、産業医に会ってきました。

復職のタイミングが12月じゃあ遅すぎる。 11月ぐらいからやらないとと言われショックを受ける あれからちょうど1年。1年かー。1年経つの早いなー。

復職についてのご相談

主治医MEETS上司。 てっきり上司のほうで病院に診察に上司が立ち会うことを伝えてあるのかと思っていたが、何も伝えていないよーとあっけらかんと言われる。 看護婦さんに上司も立ちあうことを主治医に伝えてくださいと説明。 しかし、いざ診察の場にな…

料金別納

同時に10通以上 郵便物は同一料金であることう〜ん、エロちらしとか入手できないかしら。

明細を見てみると

60%だよ、フツーに出る分の。 これが現実・・・。

紀伊国屋書店(本店)へ

風龍(新宿店)が紀伊国屋本店の裏にあるので、いつものフツーのとんこつラーメンを食す。 替え玉2個まで無料。辛子高菜山盛り、にんにくスプーンで6杯、鷹の爪豊富で、 真っ赤になったとんこつラーメンを食べる。 ワシは辛いのが大好き!! これで550…

「素股」は江戸時代初期から庶民に親しまれていた?

昨今、性の乱れが著しい……というお堅い方々のボヤキはよく耳にするが、日本人の性生活が奔放だったのは現代に限ったことではない。 江戸時代の日本人の下半身事情に詳しい作家、永井義男氏は著書『江戸の性語辞典』(朝日新書)の中で、江戸時代の日本人はセ…