2017-01-01から1年間の記事一覧

芸能人TTの家を見に行く

寒空の中、気持ち急ごうという気分になった。 環八をスカイウェイブで行く途中、130キロも出してしまいトンネルのカーブを曲がりきれなく、側壁に衝突。 車体を壁面にこすり付けるテクニックで何とか速度を緩め、バランスを保ち、 転倒せずに済む。 奇跡…

アイアン883で鴨川へ

2りんかんというバイクショップで、18,600円(24時間利用)かけてハーレーをレンタルしました。 レンタルバイク初挑戦です。操作系のボタン類がまるで日本車と違い、えっ?これがキルスイッチ?これが、スタータースイッチなの?じゃこれは?みたい…

三島で鰻丼3000円を食べてくる

昨夜、台風が抜けていったために、今日は台風一過! ニュースによると木枯らし一号が吹いたそうな。 日光(ニンジャ)、甲州街道をディオで甲府市、に引き続き、原付二種のディオ110で箱根の峠を越え、三島市まで行ってきました! 朝の6時起きで、王子駅…

酒を飲む

腹が出る。 顔のむくみ。 薄毛。 不眠。

甲府まで、大冒険

いつも通勤に行っている道をそのまま八王子まで。 標識を頼りに、高尾の町へ。 京王線の高尾山口駅前を通り、相模湖までが甲府までのルート中、もっとも山深い道であり、ヘアピンカープが続く。 もっとも大自然を感じさせる道であり、改めて高尾山の豊かさを…

それは朝4時半の出来事であった!

突然、目が覚める。すぐに身支度を。冷凍してあった味付け肉を半分フライパンで焼く。 眠剤を多用している人間が、、、親を殺しかねない。九九九。先週、テレビを見ていて今年こそは制覇しようと考えていたのだよ。 ジャジャジャジャーン!日光いろは坂!!…

今の課長に以下を全部ぶちまける

1.今の部署では無理、図書館に異動させて1年置いてクリアさせてくれ(公務員を辞めることは喋らない、公務員内で上手くいくならそれがベター) 2.岡山大学、姫路大学、新潟大学、山梨大学など、数学を克服し、発達障害の精神科医になる。パワーを持つ!…

憂鬱だ

気分の落ち込みの原因は、先週の産業医面談にある。

所有バイクは以下のとおり。あとはレンタルで済ます!

Ninja250 2015 ライムグリーン(生産中止7年)50万 Hornet 250 2000 青 40万 スカイウェイブ(黒)2003 20万 これにピンクバイクHONDA DIO 110 2015 15万

足立二輪館にて法定12ヶ月点検を受けた

その結果、工賃が102,000円にも膨れ上がった。 一番最初にここに持ってきたとき、ほとんどブレーキが利いていなかったことを考えれば安心して乗れる。 合計バイク単体で10万、工賃10万の200,000円となったわけか。それでも新品買うと70…

最後までクランクで苦しんだ

中型二輪を王子自動車学校で取得して、早3年。 MTには一切乗らず、原付デビューしてまだ1年経たず。 その後、公道で二段階右折、30キロの制約に縛られて、罰金を取られまくり。2016年10月頃、NINJA250を購入。 しかし、乗り方をすっかり忘れていて立ち…

女性に好かれるには

1、仕事2、ゲームなんかしてちゃダメでしょう。3、ものは捨てる。

話を長時間聞いてくれる利点はあるが、院長が暗すぎ、保険適応

吉祥寺クローバークリニック(備瀬 哲弘医師) 自分は、職場の上司から発達障害ではないかとも指摘を受けて、はじめの病院のセカンドオピニオン的な感じでこの病院を受診しました。色んな本を読みましたが、ここの医師の本の内容に感銘を受けたので。でも、…

障害年金

時効は5年。発生日がいつかが問題になる。請求の方法は2通りあって、発生日から2級とするか(2013年12月)、今回の休職から(等々力に来てから)にするか。

これでバイクを盗めまい

コンクリートブロックをダイヤル式のチェーンロックに括りつけておく。 これだけで凄い盗みづらい。 前輪と後輪にすれば尚更だ。

事件です

隣の住宅に住む高齢女性を殴って死亡させたとして、傷害致死罪に問われた栃木県足利市緑町、電気工事業の男性被告(46)の裁判員裁判の判決公判が6月1日、宇都宮地裁で開かれ、佐藤基(もとい)裁判長は懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役5年)を言い渡…

http://www.joshiona.com/archives/7050329.htmlhttp://www.joshiona.com/archives/5110120.html

1.通知カード書き換えたときは、通知カード書き換え済みにして、そこのハードコピー。 住民票内容表示のコピー。 2.62歳年金支給厚生年金とかあるのでおかしくない。 3.年金の手続きは基本的に国民年金係 住所変更、氏名変更、亡くなった場合のみ、年金事務…

バラの順序

1.ラ・フランス、2.ブルームーン、3.ダヴィンチ(桃)、4.オールドローズ(淡桃)、5.イングリッドバーグマン(真紅) 6.アイスバーグ(白)

岩井さん

職場まで30分〜40分ぐらいまでとなっている きちじょーじに住んでいる。

足立自動車学校に、原チャで通学

印鑑、免許証、金のみ。住民票は不用。

なんだってー!

恋愛経験の遅れ

一般的な人間と比較して、最低でも6年は遅れているわけ。他者とのコミュニケーションが不足しがちだから。 だからいきなり結婚と言っても、無理がある。 池袋のゆうメンタルで臨床心理士に言われたように、ドラクエとかファイファンでレベルが2とか3とか…

うご

河口弥生4*7*13せんたぁびれっじ201

たこへい

住田、文花3*17*16*812こすもぐらんぷれいす

せーら

minami葛西3:18:13 はいつかむら502

職場で言われた名言M405617

正しい知識はあなたの身を守るから。 感情は相手に移るから。 日々、勉強に励み、職場マスターを目指そう!

クラッチが異様に摩耗していた

千葉ニュータウンにあるグランカクタスに行った帰りに、バイクがまったく走らなくなり、レッカー車を呼ぶ騒ぎになってから早1ケ月。 原因はクラッチの間違った使い方にありました。 1.信号で止まってから2速のままで、走りだしたりしてはいけない。 2.…

婚活を重ねて思ったこと

1.SEやっていたとか民間経験あること、わざわざ言わなくて良いのでは。 2.バイクとか、無理して違う自分を演出しなくて良いのでは?みんな、感じ取っていると思うんだよね。 3.ただ、多肉植物やってますとか、マニアックなことは言わないほうが良い…

2017年6月21日まで結婚 その間、足立自動車学校(10万)にて大型バイク免許を取得する。 2019年 HAYABUSA 20周年モデルを購入(160万円)