アイアン883で鴨川へ

2りんかんというバイクショップで、18,600円(24時間利用)かけてハーレーをレンタルしました。


レンタルバイク初挑戦です。操作系のボタン類がまるで日本車と違い、えっ?これがキルスイッチ?これが、スタータースイッチなの?じゃこれは?みたいな感じ。


一通りの説明が終わり、エンジンをかけると物凄い爆音がっ!トルク(バイクが前に進もうとする力)が大きく、乗りなれるまで30分ほどかかった。


大型バイクで公道を走るってこういうコトなんだ〜。


王子南から首都高、レインボー、海ほたる、木更津東JTで降り、地上をひたすら鴨川方面へ。


今回は勝浦には行かないので諦めていた、勝浦ラーメンをやっているお店を途中で発見し、注文。900円。
何でもB級グルメだそうな。


田舎だと軽自動車が多いね。全部中古で40万円という店もあった。鋸山を通過。東京湾フェリーで帰ろうと思ったが1時間も待つので、木更津まで陸路で行き、後は高速で帰ってきた。途中ガス欠のランプが着いたため、首都高からさっさと降り、大森付近でハイオクをチャージして一安心。傷が無いのを店員さんと一緒に確認、ETCカードも帰してもらう。


この後、ディオ110で自宅まで帰ったが、体がハーレーの感覚なので、慣れるまで時間がかかった。


まるでオモチャだ!